• ベストアンサー

結婚しようと言った次の日に下調べ

タイトル通りなのですが、 「結婚しよう。でも今はお金がないから、少し貯めてからにしよう」と言った次の日に、彼女が式場の費用や場所を調べていたら引きますか? 彼氏の方が調べるまで待っていた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moisurai
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.9

いきなり翌日だと・・・引くかなぁ・・。。 その彼の「結婚しよう」がどの程度の感覚で言ったのか。。? 「遊びで付き合ってるんじゃない。結婚を前提に」なのか「お金さえあれば今すぐにでも結婚したい」なのか。 どちらにしても、「結婚」は、あなた一人で出来る訳ではないので、彼の希望や思いも尊重しないと。 そして、調べるのも他の回答者様同様、ゼクシィなどのブライダル雑誌やフェアーが最適ですね。 また神前式のみが希望なら、縁のある神社に相談してみるとか? 今は分からないけど、数年前私が結婚したときには「安芸の厳島神社」が貸切神前式全て込みで10万円。提携ホテルで披露宴するなら、披露宴代30%offとかありました★ 私の場合、ブライダルフェアー行くの早かったですよ~(笑) 彼の前で、ブライダルフェアーの広告が載ってる本を読んで、「見てみて~フルコース無料だって~行ってみよーよ」とかデートに誘う感じで誘ってみました★時期が年末年始辺りで、ジューンブライドを狙って色んな式場が競ってブライダルフェアーしてたし お互いが相手の親に挨拶して多分次の週とかには行ってました(笑)式場決めるまでに、約15会場のフェアーに行きました。中には「○○周年記念ブライダル」とかで、色々なサービスが無料になる会場もあって悩みに悩みなした それまで、お互いたいした貯金(合せて100万程度;;)はありませんでしたから、質問者様と同じように「貯金が出来たら・・・」の予定が、色々見るうちに、周りの婚約カップルのイチャイチャにも当てられ。。。お金が貯まる前に結婚しちゃいました。。。 が!神前式、披露宴50人で全て(衣装:花嫁3着新郎2着・控え室・ケーキ・花・セッティング・司会・キャンドル・こんぱにおん・テーブル花・引出物・料理etc・・・)込みで150万でおつりがある位だったので祝儀だけで十分賄えましたが、その後が。。。 新居に新家具・日用品・電化製品。。。。。「結婚」するだけで、(親と同居でなければ)軽く100万は掛かります! 式もチャペルより神前の方が衣装代が高いので、最低50万、、、白無垢のレベルにもよりますが。 さすがにペランペランの白無垢は嫌でしょ? 指輪が50万(位が妥当??) これだけでも、200万です。披露宴なしなら当然祝儀は見込めませんから100%自腹ですね。でもこれには結納は入ってません ただ、この200万貯まっても、「結婚」で残高¥0になるから、新婚生活の余裕で最低でも30~50万。 やはり、250万は最低貯金しなきゃですね。 結納するならこれに+100万位。。。 余談で私思ったんですが、披露宴する方が、自腹が少なくなるような気がします。上司5万同僚友人3万親戚10万。60人呼べば単純に200万前後は祝儀収入あります。まぁ地方や式場の値段によりますが。 そうすれば、100万か150万貯めれば十分結婚できると・・・ どう思います?

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界遺産で挙式ですか~!!素敵です☆ 早速調べてみました。 私の中では、勝手にNo.1候補です!! 披露宴したほうが自腹が少ないんですね。。 具体的な数字を出していただき大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#30924
noname#30924
回答No.11

いきなり次の日に調べていたら、 「待ってました~!!!」って感じで、 正直ちょっと引かれちゃうかもしれません。 男の人って、女の人が思う以上に結構繊細で、 いきなり、女性の方が先走って、 「超」現実(たとえば金額だとか式場の手配だとか)を突きつけられたりしたら、 結婚自体に冷めるかも。。。 周りのカップルでも、 女性が暴走、男性は冷めてる(というか、あきれてる?)ってのが、 案外多いです。 だから、いきなり、 「この式場はこの金額だからいくら貯めましょう」 じゃなくて、 「とりあえず、平均でこれくらいは必要みたいだから、  1年でこれくらい、だから1ヶ月にこれくらいずつ貯めよう」 って話からはじめて、 徐々にブライダルフェアや雑誌なんかで、下調べをしていった方がいいです。 他の回答者様もおっしゃってますが、 本人たちが決めていても、 どうしたって、親の意向も絡んできます。 「うちの親はうるさくないから」って彼の方が言っていたとしても、 いざ結婚となると、式場からお料理から誰が挨拶するかまで、 っけっこう口を挟みたがるものです(うちの場合もそうでした)。 だから、今は具体的に話を進めるよりも、 月いくら、1年でいくら貯められるか、 を話し合うことが大事です。 私も、給料日に強制的に徴収して、 二人共同の口座に貯めていきました。 ただ、余計なおせっかいかもしれませんが、 他の方へのお礼を見ていて思ったのですが、 お金をためている間に気が変わるくらいでは、 結婚してからが大変ですよ~

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ただ、余計なおせっかいかもしれませんが、 >他の方へのお礼を見ていて思ったのですが、 >お金をためている間に気が変わるくらいでは、 >結婚してからが大変ですよ~ ドキッ!!!!! そうですよね。そんな簡単に揺らぐなんて…ですよね。 そうですね、とりあえずビジョンを立てないとダメですね。 で、二人で貯めていくっていう姿勢ですね。 がんばります!! ありがとうございました。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.10

息子夫婦が両方の親の了承の元に同棲して、二人でお金を貯め1年後に結婚式に招待してくれました。 息子はお金にルーズなので、彼女が頑張ってくれました。 彼に任せていたら、いつお金が貯まるか分かりませんよ。 貴女がリードして100万位は貯金した方が良いと思います。 貴女も仕事をしてられるなら、貴女5万・彼5万で10ヶ月ですね。 が、親が入ってくると披露宴をしろとかになるかも知れません。 まず、今すべき事は、親同士が会って婚約をすることです。食事だけでも。 それからです。

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年半の付き合いで、いい歳をして恥ずかしながら、双方の両親にあったことがありません。 まずは、それからですね。 彼も、いつお金が貯まるかわからないような感じです。(ギャンブル等はないですが、付き合いが多いためある限りは使ってしまうみたいです。) しっかり私ががんばりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.8

再度回答kumaloveです >期間はどれくらいで目標金額に到達しましたか? 私の場合お金が貯まる期間というよりも最終的にはお給料が出るたびに 指定金額を貰って私が管理するようになりました。 具体的な結婚話が出てから3ヶ月後に2人で指輪を買いに行って、 その指輪を主人に渡して主人のタイミングで渡して貰うようにして、 指輪を買って2か月ぐらいでプロポーズして貰って、 その3ヶ月後に両親に報告して挨拶に来ました。 その間にブライダルフェアには2回ほど行きましたね。 両親に挨拶してから衣装店を決めて相談して式場を決めました。 なので2人で結婚の話をするようになって披露宴まで2年かかっています。 長い方かもしれませんがその間お金も貯めれたし、 何事もゆっくり出来たので余裕を持って取り組めたと思います。 衣装店の試着も何回も行けたし楽しかったですよ。 一生に一度ですから焦って決めるより楽しんだ方がいいと思います。

start-0907
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 2年ですか~。 すごく計画的に進められたのですね。 そですね、一生に1度の事と考えると2年かかっても短いのかもしれませんね。 私もそのように考えてみます。 ありがとうございました。

noname#224892
noname#224892
回答No.7

結婚式にかかわることって両家の問題にもなりますし、 式場を2人で選んでいいとしても2人で見に行ったりするものだと思いますよ。 1人で行動していると(焦りすぎ!!)とは思いますね。 私の時もお金が貯まるまでもう少し待ってって話になって、 ゼクシィをとりあえず買ってきて大体いつぐらいにするかを話し合って、 目ぼしい所を2人でチェックしてデートがてらブライダルフェアに行ったりしましたよ。 無料でフルコース+ドリンク飲み放題とかあるのでお得ですしね。 相手の方が調べて準備が進むお式ってあんまり聞かないので、 「今から式場めぐりとかしてみない?」とか、 質問者さんが誘導する形で連れ出してみたらどうですか?

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~、一人でするからダメなんですね。 ちなみに、期間はどれくらいで目標金額に到達しましたか? なんだか、貯めてる間に気が変わってしまいそうで、心配なんです。 なので、できれば早く!!って正直焦ってます。 とりあえず、連れ出すことも考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

具体的な取り決めは半年前くらいからですが、特に女性にとっては「こんな場所でしたい」「こんなドレスが着たい」ってなりませんか? 私だったら、ご質問者様と同じく、すぐにでも色々見たりすると思います。 結婚式にかかる費用はキリがありません。 なので、自分たちの希望の式の内容や、場所、衣装など、調べて知っておくのは決してムダでもないし、引くなんてことはないと思いますよ。 引かれたほうが不思議に思います。 少し具体的にイメージした方が、頑張って貯めよう!って思いますよね。 ただ、いつでもその話ばかりでは煙たがられるかもしれません。 でも目標を決めるのは、楽しく貯金するためにはいい励みになると思いますよ。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!見えてこないと気分も盛り下がりますもんね。 励みに!ということでもう少し調べて見ます☆ ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

ゼクシィを1回買ってみていい?と聞いてみたらどうでしょうか? でも、引く男性はこの段階で引くと思います。 もう少し手短な話題から攻めたらどうでしょうか?お互いの両親への挨拶とか、婚約指輪をどう思っているのか・・・とか。 >彼氏の方が調べるまで待っていた方がいいのでしょうか? 男性はほぼ100%自分からは調べないと思います。と言うか、相場も知らない男性がほとんだと思われます。 私の彼は、結婚式は40人くらい呼んで、100万くらいで出来る物だと思っていたみたいで、見学に行って少し驚いていました。 年齢も収入もわかりませんし、実家に住んでいるのか、1人暮らしかもわからないのですが、今から貯金しよう。と言って、40~60人の挙式~披露宴を親の援助無しで行うなら、300万は貯めた方が良いですよ。この場合、ご祝儀を頂く事を考えても最低でも100万。婚約指輪を考えたらさらに150万。150万貯金ですので、一般的な収入なら早くても1年くらいはかかるんじゃないでしょうか・・・

start-0907
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 披露宴はしないつもりで、神前の結婚式のみをして、身内のみの食事会のようなものをしたいね。と、話をしました。 なので、おそらく彼は50万円くらいの貯金をしてもらえばいいかなぁと思っています。 そうですね、両親の挨拶の辺から攻めて様子を伺いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>彼氏の方が調べるまで待っていた方がいいのでしょうか? これはどうかと思います。彼が積極的に結婚情報を調べてくれるような人なら別ですが、たいていのカップルは女性側が情報収集していると思いますよ。結婚情報誌の装丁や内容からして、女性が購読することを前提にしていますからね。 でも#3さんの仰るように、あからさまに情報収集するのは引かれるかも知れないので、彼に内緒で情報収集すれば良いと思います。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べるのは、やはり私の仕事なんですね☆ けど、あからさまにはダメだと。。。 ありがとうございました。

noname#33206
noname#33206
回答No.3

あからさまだと引くと思います 情報収集のつもりでひとりで彼に分からないよう情報誌を見たりするくらいなら, おおよそどのくらい貯金しなきゃいけないのか勉強にもなると思うのでいいと思いますが。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 およその貯金金額を言っておいた方がいいのかな?とも思い調べてみたのですが… あからさまだとダメなんですね! ありがとうございました。

回答No.2

この場合、大きく分けて2種類の人がいるとは思います。 1つは、お金をためてからって言ったのにもうそんな気の早いことしてるの ってひいちゃうタイプ。 もう一つは、そういうのも調べてくれてがんばってくれてるなぁって 思ってくれるタイプ。 こればっかりは人それぞれなのでなんとも言えないですが、 仮にひかれた場合は、 「式あげるのにこれくらいいるみたいだからこれくらい貯めたいね」 とかってフォローいれればいいのではないでしょうか。 個人的には、そういうの積極的に調べてくれてありがたいって 思いますね。 (ボクは男なので、男性から見た意見ってとこですかね)

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、二者あるんですね。。 後者であればいいのですが… フォローまでありがとうございます!!

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

男性は引くと思います。 いずれ、結婚しよう。と言った訳で今すぐしよう。では無いと思われま すので…。 ただ女性側としては、今は結婚情報誌も多く結婚式の準備は半年前から。 なんて言われてますから、直ぐにでも調べたい気持ちも解らなくは無い のですが…。 彼が「いつ頃」と大体の日時を言ってから調べてもいいと思います。

start-0907
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか…。。 「結婚しない」と言い切っていた彼なので、ついうれしくて…。。 もう少し我慢しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どれくらい結婚資金を出してくれるか聞き出すには?

    彼と結婚する予定なのですが、日にち・場所などはまったく決まっていません。お互いに結婚情報誌などを読んで、良さそうな式場をピックアップしている程度の段階です。 私の親は、ある程度の結婚資金は出してくれるそうなのですが、彼の両親が結婚資金を出してくれるかはまだ未定です。「どれくらい出してくれるの?」なんて言えないし、お金のことなのでなかな言い出せません。 みなさんはどのようにして段取りをされていましたか?先に式場などをさがして、どれくらい費用がかかるのか見積もりなどを出した方が良いのでしょうか?

  • 結婚式の 披露宴式場 で 安く 借りられる場所 でお薦めの場所には、

    結婚式の 披露宴式場 で 安く 借りられる場所 でお薦めの場所には、 どんなところがあるでしょうか? 知り合いの方で 結婚後の 育児のことも 考えて、なるべく 式場の 費用を 安く抑えたい方がいらっしゃいます。  地域は、 東京都、または 神奈川県内で   探されているそうです。 でも、式場で 安いところというと、 やはり、 「 安かろう、 悪かろう 」 というイメージがあるのですが、 今でも そう なのでしょうか? もし、今までに、 あまり 高くない 式場での 良かった 結婚式を ご存知の方が いらっしゃいましたら、 どうぞ 教えていただけないでしょうか? どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 韓国での結婚式費用について

    韓国の結婚式費用についてどなたか教えてください。 私は来月、韓国人の彼と韓国の教会で結婚式を挙げるのですが、教会の場合でも結婚式場に支払うような場所代といいますか、教会を借りる費用がかかるのでしょうか? また、神父さんに来ていただくことにも費用がかかるのですか? 彼に聞いても何も教えてくれないので、どなたか詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12月の結婚式で。

    今、雑誌などをみながら、素敵な結婚式ができるように勉強中のpiyomoguです。 質問なのですが、私が結婚式をする式場に庭があり、そこを使用することができるので、ブーケトスやバルーンリリースをしてみたい!と思っているのですが、タイトルのとおり、12月の結婚式。寒いですよね…。 やはりこれは諦めたほうがいいでしょうか…? みなさまのご意見をお願いします。

  • 結婚破棄から次の恋愛に至るまで

    男性で結婚破棄のようなトラウマから次の恋愛に移れた方いらっしゃいましたらお願いします。今後どんな感じで接すればいいのか、私には彼を振り向かせる力はないのか、彼の気持ちが少しでもわかりたいです。 私は付き合っているような人がいましたが自分達の関係を整理したくて「あたしたち付き合ってるのかな?」と尋ねてから彼が熱が冷めてしまったかのようになりました。回答は「わからない」と言われました。会いたい気持ちはあるらしく私とは離れたくはないみたいなんですがわかりません…。 彼の家も知ってますしたくさん泊まりに来ていたので既婚疑惑はないです。他に女性がいるとも考えられないです。 彼は昔の彼女に結婚式場まで決めたのに断られたことがあるらしいんです。 それが原因かはわかりませんが彼氏彼女とか結婚とかの話になると濁されます。 トラウマを脱して次の恋愛に行けた方はどうやって恋愛できましたか?彼の気持ちが私にはわかりません。彼のほうから声をかけてきてたくさんデートしたのに…トラウマを乗り越すまでの女ではなかったんでしょうか… 今はちょくちょくメールするだけの関係になってます。軽くX'masやお正月の話題を出しても引きこもりたいと言われました。いきなり気持ちは離れるものですか? こういう体験はありますか?付き合ってみたいけど怖くて結局違う人と付き合っているとか、時間が経ってもっと素敵な人に出会ったとか、 深い傷を追ったあとの恋愛はどんなもので、どんな女性だったら信用できましたか? 教えてください。

  • 結婚までに

    こんにちわ。 実は来年あたり結婚しようと思ってます。 今年結婚予定だったのですが、いろいろ事情がありまして延期になりました。 絶対来年は結婚します!! というのを前提に聞いてください。 私たちは結婚式場もここがいいというところも決め、段取りも実は少しずつ決めていってます。 あと1年ちょっと・・・いつも通り彼氏とデートを重ね楽しむということもありますがもっと違った1年にしたいなぁと思ってます。 貯金も二人でためており、彼氏の事情もあり二人で5万程度ためています(少ないですが、ボーナスつきは倍以上になります) 現在2人で200万程度貯まっているということもあるので、少しずつになってます。 彼は週休2日 私はシフト制 なので1ヶ月に会える日も少ないです。特に私は希望の休日に制限がありなかなか取れません あと、車もありません。 お金をためてるためお金もあまり使えません、旅行もいけません(日帰りならいけるかもです) 今特に震災もあったため(大阪人ですが)そういうことは控えようと言ってます。 こんな状況の中、あと1年独身生活(笑)出来るだけ彼と思い出を作って結婚式を迎えたいと思ってるんです。 そして私もあと1年オンナに磨きをかけて綺麗な彼女から奥さんになりたいと思ってます。 (1)彼氏・彼女として会えない状況で思い出を作りたいのですが(すごい我侭ですが)なにかアイデアとかありますか? (2)結婚式までにオンナ磨きでアイデアはありますか?工夫したこととか 乱文ですがお願いします

  • 結婚式の日が上司と同じ日になりました。

    タイトル通りなのですが、こういう状況になってしまった場合、出席していただく上司・同僚に対して どんな対応がベストなのか、皆様のご意見をお聞きしたいのです。 私は今年秋に結婚を控える27歳の男です。 先日、上司(私の直属の上司。Cさんとさせていただきます。)と同じ日に結婚式を行なうことがわかりました。 私は10時開始、Cさんは15時開始で、お互いの式場はタクシーで10分程度で移動できる距離 なので、ハシゴしようと思えばできる距離です。 さらにCさんは社内結婚です。(本文中の職位はAさん>Bさん>Cさん>私の順です。) 招待する上司・同僚もほぼ重なってしまう状況です。 上司Aには「おめでとう。よかったな!Cと同じ日なのかぁ・・・どうするつもり? せっかく大事な日なんだから周りの人には100%祝福してほしいだろうし、俺もそうしたい。 だから招待しようと想定している人には、『なんで同じ日に?わざわざ同じ日にやらなくてもいいのに』 って思われないように、事前に根回しをしといた方がいいぞ」と言われました。 上司Bには「会場はもう押さえてて、変えたりとかできないのかな?」と、 暗に日程を変えられないか示唆されました。 私の意志としては、結婚する日は彼女との大切な日であり、よほどの事情がない限り 変更する気はありません。今回の事態はその「よほどの事情」ではないと考えております。 Cさんは当事者でもあるからか、日程が重なる事に関してはそんなに気にされていないようです。 上司AとBのお二人の考えを要約すると「Cの結婚のほうが、会社としては優先せざるを得ない。 社内結婚であるし、Cのほうが職位が上だから。お前のほうが何らかの歩み寄り、根回しをして おかないといけないぞ」ということです。 社会人として、上記の考えには100%納得しているのですが、それに対してどのような対処を すればいいのか悩んでいます。周りにも同じような経験をした方が居ないので。 私としては、どちらの式にも出席していただけるであろう方に対して正直に事情を説明した上で、 「(ご祝儀や移動など)ご負担にはなりますが、ぜひお越しいただきたいです」と 伝えるしかないのかなと考えております。 あとは、私の結婚式場からCさんの式場に移動できるマイクロバスを用意して、出席者の 負担を少しでも減らそうかとも考えております。 「日程を変えるべき!」という意見も含めて、社会人としてベストな対応・根回しを、 ぜひご意見お聞きできればと思います。宜しくお願いします。

  • 次の日TDLに行くためのホテル

    地方に住んでいるものですが 日曜日の夕方に東京の白金台にある八芳園での結婚式に出席して 夜にホテルに泊まり、 次の日に朝いちでディズニーランドに行きたいのですが 泊まるホテルはどこ付近が一番いいと思いますか? 三歳の子ども連れなので、 式場から近いほうがいいのか(終わるのは八時予定) ディズニーランドに近いところまでその日のうちに行っていた方がいいのか 東京駅付近にしたほうがいいのか・・ アドバイスお願いします!

  • 結婚とは・・・。

    婚約して半年ほど経ちますが、今の私は結婚に対して彼に対して自分に対して前向きに考えることができなくなってしまいました。みなさんはどのように結婚相手を決めたのでしょうか。。 まず自分に関してですが、今まで乗り換える恋愛をずっと繰り返してきてました。常に彼氏という存在がいました。というかそういう状況を作ってきました。2年ほど経つとマンネリからか他の人と仲良くするようになってしまいます。結婚するにあたりもうそれはダメだと思っていたのですが、彼ともめることが多くなり嫌気がさしており、昔より好意を持ってくれていたお金の心配は全くない方と仲良くしてしまってます。。こんな私は結婚というものをすべきではないのでしょうか。 婚約者の彼はあたしとの結婚を考えてくれ今にいたるのですが、彼は両親いない、貯金ゼロ+(最近知ったのですが)廃車になった車のローンをかかえていました。あたしが子供はなるべく早く欲しいし、結婚したいと言ってたからなんとか叶えてあげようという気持で結婚の話を進めてくれたそうです。式場選び等にはかなり積極的でなかなか関心していたのですが、ただただ、お金が無いことを後から知らされました。お金がない上に、なぜか彼は結婚式だけを当面の目標にしており、新居やハネムーンには頭がまわってなかったのです。結婚式の費用の折半分を婚約中1年間でためるつもりだったそうです。それ以上にかかるお金は友人もしくはキャッシングで借りるというようなこともいってました。新居についてもうちの親よりお金がでます。私はこんな計画性のない人では不安です。その事を本人に話しましたが、現在お金がないむしろマイナスであるのは変わらないから今後を見てほしいとの事でした。。今の私にはなかなか難しいお話でした。 私自身、両親のおかげでなかなか贅沢な生活をしてきているほうです。しかし、彼氏はやっとの生活でいままできています。そんな2人はもし結婚してもうまくいくのでしょうか。 長々とまた乱雑な文章で申し訳ありません。

  • 結婚する時、式などの事を決めるのは誰?

    質問はタイトル通りです。 結婚が決まったら、色々と決めることは多いと思うのですが、これらの事は誰が決めますか? ・入籍日(日柄や時期について) ・引っ越し先(間取りやエリアについて) ・揃える家電家具(どの程度お金をかけるか) ・式や披露宴の事(規模や式場選び、前撮りの有無について) など 私は新郎新婦で相談して決めるものだと思っていたのですが、親からの口出し・干渉がすごくて驚いています。 *ちなみに新生活にかかる費用も式にかける費用も、全て自分たちで賄えます。親が貯めているらしい結婚資金で援助するつもりはあるらしいですが、頼んだことではなく、あてにもしていませんでした。むしろ私は自分たちの老後の為に貯めておいてほしいです。

専門家に質問してみよう