• ベストアンサー

沖縄旅行の計画

マイルがたまったので、沖縄旅行を考えています。 ただし、マイルは一人分です。二人で旅行するつもりです。 なので自分の分は宿泊の予約。もう一人分は航空券と宿泊施設の両方を手配する必要があります。 そうなると個人旅行よりもパッケージで頼んだほうが割安な気もします。 いっそのこと二人ともパッケージにしても値段的にあまり変わらないかも..なんて思います。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mametanko
回答No.3

同じ状況で先日沖縄離島行きを手配しましたよ。 今JALで、7月10日~8月いっぱいまで 本人は片道5000マイル、同行者は割安料金で乗れる キャンペーン中なのでそれと比べて考えました。 しかし、同行者分は割安料金とはいえ夏休み期間なので 普段のバーゲンフェアなどよりかなり高い料金設定で どう考えてもパッケージツアーの方が安かったです。 1人につき2万円近く違うので、ふたりとも パッケージツアーにしました。 出発日にもよりますが、一般にパッケージツアーの 方がお安く済むと思います。マイルは1人で他の機会に使います。

pdrunker
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイルを利用して安くしたかったのですが、 やっぱりパッケージにします。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.2

2人で旅行されるのでしたら、パッケージ旅行がいいと思います。割といいホテルに、割安に泊まれます。 特典航空券は、個人で非単純往復の区間を取るのに適しています。宿はドミトリーや離島民宿へ。

pdrunker
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッケージにしようと思います。

• nik670
回答No.1

俺なら二人分マイルが貯まるまで待ちます。 でも宿をホテルなんかにすると時期によっては 格安ツアーのが安い場合ありますから、宿は安 めとって対応するとかします。

pdrunker
質問者

お礼

二人分のマイルがたまるまで時間がかかりそうです。 とりあえず今回はパッケージにします。 ありがとうございました。