• 締切済み

夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

  • wsmo
  • お礼率77% (38/49)

みんなの回答

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.2

こんにちは。だいぶ昔で、またローシーズン中でしたが、 旅行代理店で出発日が違う者がいて途中から同じホテルで 合流というプランを組んでもらったことがあります。 毎年沖縄に行きますがハイシーズンは行った事がなく、相場が わかりませんが、下記のサイトでとりあえず2人設定で 航空券、レンタカー、ホテル含むプランを8/15~8/19で出すと 一人\106,500でした。 航空会社や時間も選べます。 ちなみにホテルはご夫婦と言うことでキレイなわりに場所柄か 料金低めの コスタビスタを選んで出してみました。 (ちなみに一人だと14万近くするようです) たぶん電話でお願いすると航空券は一人のみホテルは二人などと うまくプランを立ててくれるのではないでしょうか?  私が利用したのはこちらです。 自由に作る沖縄旅行 ダイナツアー → 旅行プランを作るをクリック で色々選択して行きます。沖縄ツーリストさんです。 (らんらんツアーの方の沖縄ツーリストさんとは同会社ですが  こちらは自分で作れるツアー等を扱っています) http://www.otsinfo.co.jp/ プランを立ててくれる所が見つかると良いですね。

  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)
回答No.1

通常ですと、旅行会社が出しているホテルと航空券の格安セット(ビジネスプランなどいろいろな名称で呼ばれています)が最も安く、シーズンによっては2泊3日の宿泊で2万円程度で確保できる場合があります。ただ、日程を拝見するといわゆるハイシーズンで航空会社も沖縄路線で強気な料金設定をする時期ですので、こうしたプランはそもそも設定がない可能性が高いですし、あったとしてもホテルを2人分の部屋に変更してもらうことは難しいと思います。 とはいえ順序としては、1)ダメ元で、そうした格安プランを探してみる 2)あれば、一人分購入し、部屋だけセミダブルなどにしてもらえるか確認する 3)2で部屋の指定がダメなら、ホテルそのものをキャンセルして別途自前で確保する 4)格安プランそのものがなければ、航空券を旅割、株主優待などで確保 という感じになるでしょうか。経験上、ネット上のエージェントではこうした格安プランは扱われていないので、丹念にチラシを見たりHISやJTBなど代理店の店頭で探すことになります。 移動経路は別々でいいとかでしたら船と列車を組み合わせるという手もありますが、私の経験上でアドバイスできるのは上記のような感じです。 ホテル代も安くしたいということなら、那覇の中心部や離島航路の出ている泊港周辺に、1泊1500円程度のいわゆるドミトリーがたくさんありますので、そういうのを使うのも可能ですね。そこまで安くしなくても、4000円から宿泊できるビジネスホテルもありますし、6000円も出せば設備も新しめの様子のいいホテルに宿泊することも可能です。 ほかの経験者の方の意見も参考に、よいご旅行を。

wsmo
質問者

お礼

時期が時期だけに、格安プランそのものがあまりないんですよね。 航空券、ホテルをばらばらに手配するよりも、セットで手配するほうが圧倒的に安いと 思い探しているのですが、ネットでは航空券とホテルの宿泊人数は自動で連動する形に なっているものばかりでした。 最悪は旅割1名分、ホテル2名分を個別に手配するしかないと思っていますが、代理店なども あたってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行の計画

    マイルがたまったので、沖縄旅行を考えています。 ただし、マイルは一人分です。二人で旅行するつもりです。 なので自分の分は宿泊の予約。もう一人分は航空券と宿泊施設の両方を手配する必要があります。 そうなると個人旅行よりもパッケージで頼んだほうが割安な気もします。 いっそのこと二人ともパッケージにしても値段的にあまり変わらないかも..なんて思います。 皆さんならどうしますか?

  • ANAマイルを使って沖縄へ!

    ANAのマイルが30000マイルを超えそうです。これを無料航空券に変えて沖縄に行きたいと計画しております。大人2人、4歳、2歳の計4人です。 せっかくなので離島に!石垣島か宮古島、那覇で降りて慶良間もいいかな、って思ってます。本島には2回行ったことがあり、次こそは離島気分です。 (本島もまだまだ見たりないんですが・・・) 宿はそこそこきれいで安くて晩御飯もついてる民宿か旅館。レンタカーは・・・やっぱり必要???高くなるし夫婦とも運転苦手なのでー。本島旅行の時は仕方なく乗りましたが。 旅のテーマは安くおいしく! 来年4月あたりを考えております。(先走りすぎですか?!)あと旦那がすっごい雨男なので離島で雨を経験されたかたがいれば、お話をお聞かせください(^_^;) 今年の4月の沖縄(ブセナテラス宿泊)もありえない曇りっぷりでしたから。 よろしくお願いします!

  • 別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していま

    別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していますが、友人:東京、私:福岡から出発して沖縄で合流しようと思っています。 そこで航空券やホテルを手配しようとおもっているのですが、なるべく安く済ませるにはどのような方法が一番良いでしょうか? ・航空券とホテル(格安のビジネスホテル)、レンタカーを別々に手配する ・どちらか一人がツアーで申し込み(航空券、ホテル、レンタカー込み)、あとの一人は個人で航空券を手配し、同じホテルに宿泊する(ホテルに連絡をして、同じ部屋にしてもらうことが可能なのかはわかりませんが・・・) どちらのほうが(これらの方法よりも良い方法があれば教えてください)安くすませられるでしょうか?

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!

  • 沖縄旅行。いかに出費を抑えるか!!

    2月に友人と2人で沖縄旅行に行きます。レンタカーを借りて、自分達で目的地を決めて色々回りたいと思っています。 本島には行ったことがあるのですが、離島にはありません。 よく、石垣島や宮古島は現地の人でも感動するというくらいキレイだ、というのを耳にしました。 そこで、本島の観光+離島(希望は宮古島)というのを希望しているのですが、そうするとかなり料金的に張ります。 滞在日数は本島2泊、離島1泊くらいが限界かもしれません。 結構厳しい条件なのですが、どのようなプランにしたら一番出費を抑えて「本島の観光+離島」を実行できると思いますか? オプションで離島めぐり付のものを申し込むのが一番手軽かつ効率がよでしょうか? それか、本島滞在3泊フリープランのパック(航空券とホテルのみ)を申し込んで、そのうち一日を宮古島に行く(日帰り)とかはどうでしょう? 本島から宮古島に行くのってそんなに手軽にいけるものではないでしょうか?本島→宮古島のチケットの料金やかかる時間などがまったく知らないので、想像がつきません。。 そもそも、宮古島まで行かなくとも本島(あるいは、本島から車で行ける範囲の離島)にも感動的なビーチはあるのでしょうか? 「いや、やっぱり離島は最高!!」というなら、どうしても離島に行きたくなってしまいますが。笑 アドバイスお願いします。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄旅行(沖縄本島・石垣島・宮古島)どうすればいいのかわかりません!

    パンフレットを見ているのですが、あまりにややこしすぎてわかりません。 お手上げ状態ですので、もしお時間ありましたら回答お願いします。 9月15日あたりから、学生2人で沖縄へ旅行へ行こうと計画してます。(2人とも沖縄は初めてです) 色々なホームページを見たり、本を読んだりしているのですが、やりたいことがたくさんありすぎてわかりません。 また、パンフレットの書き方があまりにもややこしすぎて、いまいちよくわかりません。 ベタといってはなんですが、沖縄旅行といえばこれ!というものを教えてください。 シュノーケリングなど、海で遊ぶこともしたいのですが、 首里城やひめゆりなども見てみたいです。 本島、離島とも、とても魅了的で、どちらにいけばいいかすらわかりません。(予算的に離島は高いので、本島になってしまうと思いますが) 沖縄旅行の経験がある方や、沖縄に在住の方で、これだけはやっておけ! というものがありましたら教えてください。 支離滅裂な文で申し訳ありません。それだけ、迷ってます。 何がしたいかもわからないで沖縄いってどうする!とか書かれてしまいそうですが、暖かい回答お待ちしてます(汗)

  • 沖縄の現地ツアーについて

    2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

  • 沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。

    沖縄の離島で綺麗な海を見て、のんびりしたい。 沖縄へ2泊3日で旅行しようと考えている大阪在住の男です。旅行へはひとりで行きます。行く日は6月末日の平日に行きます。 旅の目的 きれいな海を見てノンビリする。 写真を撮る。 友人に相談したところ、6月は梅雨の時期だから、7月に行くようにという事と、沖縄本島より離島のほうがきれいな海が見れるとアドバイスをもらいこの日程になりました。 相談したいのはどの島がいいのか?(行きやすいのか?)そしてどのルートで行けばいいのかということです。 候補 楽天トラベル ANAのパックツアー ANAで航空券だけ買う ANAの特典航空券を使う これらの選択肢を考えています。手軽に旅の目的が達成出来そうなルートを教えてください。

  • 年末の福岡ー沖縄離島旅行の格安プラン

    12/23頃から年始にかけて、8日~10日間ほど、沖縄離島旅行を計画しています。今は、ネット予約等で、パックを予約するよりも個人手配の方が自由も効いて安いのかなと感じます。 そこで、格安航空券をゲットする方法と、石垣ANAホテルなどある程度良いグレードのホテルを食事は付かなくても良いので(朝食は付いてもいい)取る方法、それくらいのグレードで他の離島にあり格安に取れるホテル情報、8日間くらいで回れるコースなど、教えてください。宜しくお願いします。