• 締切済み

夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

• wsmo
  • お礼率77% (38/49)

みんなの回答

• riatida
回答No.2

こんにちは。だいぶ昔で、またローシーズン中でしたが、 旅行代理店で出発日が違う者がいて途中から同じホテルで 合流というプランを組んでもらったことがあります。 毎年沖縄に行きますがハイシーズンは行った事がなく、相場が わかりませんが、下記のサイトでとりあえず2人設定で 航空券、レンタカー、ホテル含むプランを8/15~8/19で出すと 一人\106,500でした。 航空会社や時間も選べます。 ちなみにホテルはご夫婦と言うことでキレイなわりに場所柄か 料金低めの コスタビスタを選んで出してみました。 (ちなみに一人だと14万近くするようです) たぶん電話でお願いすると航空券は一人のみホテルは二人などと うまくプランを立ててくれるのではないでしょうか?  私が利用したのはこちらです。 自由に作る沖縄旅行 ダイナツアー → 旅行プランを作るをクリック で色々選択して行きます。沖縄ツーリストさんです。 (らんらんツアーの方の沖縄ツーリストさんとは同会社ですが  こちらは自分で作れるツアー等を扱っています) http://www.otsinfo.co.jp/ プランを立ててくれる所が見つかると良いですね。

• lequeos
回答No.1

通常ですと、旅行会社が出しているホテルと航空券の格安セット(ビジネスプランなどいろいろな名称で呼ばれています)が最も安く、シーズンによっては2泊3日の宿泊で2万円程度で確保できる場合があります。ただ、日程を拝見するといわゆるハイシーズンで航空会社も沖縄路線で強気な料金設定をする時期ですので、こうしたプランはそもそも設定がない可能性が高いですし、あったとしてもホテルを2人分の部屋に変更してもらうことは難しいと思います。 とはいえ順序としては、1)ダメ元で、そうした格安プランを探してみる 2)あれば、一人分購入し、部屋だけセミダブルなどにしてもらえるか確認する 3)2で部屋の指定がダメなら、ホテルそのものをキャンセルして別途自前で確保する 4)格安プランそのものがなければ、航空券を旅割、株主優待などで確保 という感じになるでしょうか。経験上、ネット上のエージェントではこうした格安プランは扱われていないので、丹念にチラシを見たりHISやJTBなど代理店の店頭で探すことになります。 移動経路は別々でいいとかでしたら船と列車を組み合わせるという手もありますが、私の経験上でアドバイスできるのは上記のような感じです。 ホテル代も安くしたいということなら、那覇の中心部や離島航路の出ている泊港周辺に、1泊1500円程度のいわゆるドミトリーがたくさんありますので、そういうのを使うのも可能ですね。そこまで安くしなくても、4000円から宿泊できるビジネスホテルもありますし、6000円も出せば設備も新しめの様子のいいホテルに宿泊することも可能です。 ほかの経験者の方の意見も参考に、よいご旅行を。

wsmo
質問者

お礼

時期が時期だけに、格安プランそのものがあまりないんですよね。 航空券、ホテルをばらばらに手配するよりも、セットで手配するほうが圧倒的に安いと 思い探しているのですが、ネットでは航空券とホテルの宿泊人数は自動で連動する形に なっているものばかりでした。 最悪は旅割1名分、ホテル2名分を個別に手配するしかないと思っていますが、代理店なども あたってみようと思います。 ありがとうございました。