• ベストアンサー

沖縄旅行

3月に沖縄へ旅行に行きたいんですが航空券の最も安い購入方法教えて下さい。 行くのは 大人23才と20才の2人 子供0才が1人の計3人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宿泊先はどうされるのですか? 航空券だけなら金券ショップという手がポピュラーですが、ホテルまで個別に手配すると結果的に割高になってしまいます。 フリープランといって、宿泊+往復航空券のセットものがあります。 (終日自由行動です。) そのほうが安くあがるかも知れません。 下記は各社のツアー(プラン)を価格比較形式で探せる有名なサイトです。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/ 中には一泊三日・一泊四日といった一日だけホテル付きで他日は自分で宿をとるといったチョイスプランもあります。 他日を民宿等の安い宿にすればトータル額を下げられるかも知れませんし、もし、既に宿泊先が決まっているような場合には、一泊分を捨てたとして個人で航空券のみ購入するより安くなるケースもあり得ます。 あまり日数がないので、希望の飛行機がとれてもホテルに空きがなかったりその逆もありえますので、なるべく急がれたほうがいいですよ。