• ベストアンサー

沖縄旅行

3月に沖縄へ旅行に行きたいんですが航空券の最も安い購入方法教えて下さい。 行くのは 大人23才と20才の2人 子供0才が1人の計3人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宿泊先はどうされるのですか? 航空券だけなら金券ショップという手がポピュラーですが、ホテルまで個別に手配すると結果的に割高になってしまいます。 フリープランといって、宿泊+往復航空券のセットものがあります。 (終日自由行動です。) そのほうが安くあがるかも知れません。 下記は各社のツアー(プラン)を価格比較形式で探せる有名なサイトです。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/ 中には一泊三日・一泊四日といった一日だけホテル付きで他日は自分で宿をとるといったチョイスプランもあります。 他日を民宿等の安い宿にすればトータル額を下げられるかも知れませんし、もし、既に宿泊先が決まっているような場合には、一泊分を捨てたとして個人で航空券のみ購入するより安くなるケースもあり得ます。 あまり日数がないので、希望の飛行機がとれてもホテルに空きがなかったりその逆もありえますので、なるべく急がれたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    6月に沖縄旅行へ行く予定の者です。 何度か行ったことがあり今までは旅行代理店にてお願いしたいたのですが今回はネットで航空券と宿泊先を手配しようと計画中です。 温泉旅行などの車で行く 手軽な旅行はネット予約を利用したことがありますが、飛行機を使っての旅行でネット手配は初めてですのでアドバイスいただけたらと思い投稿しました。 スカイマークにて航空券を手配 ホテルは宿泊先のホームページからお得なプランにて申込をしようと思っております。 人数は大人5人と1歳の子供1人です。 ネットから航空券の手配の場合、席は離ればなれになりますか? その他なにか不都合な点はありますか? それと、格安に行こうとする場合スカイマークが一番手頃ですか? オークションサイトでの購入や金券ショップでの購入はどうでしょうか?? ご意見ください。 お願いします。

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。 8月8日に沖縄に2泊3日で旅行にいきます。 疑問に思ったのですが1泊3日でホテル1泊付き往復32000円の ツアーに対し航空券だけの購入は往復41000円でした。 航空券だけの方が安くついてもいいのにと思うのですがこれはなぜでしょうか? ツアーより安い航空券を探すことはできますか?

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。今年の10月か11月頃に家族4人で名古屋から沖縄に旅行に行く予定をしています。そこで、質問なのですが、航空券を一番安く購入できる方法を教えていただけないでしょうか?子どもの誕生日が11月で、バースデー割引があり、13300円です。早割りでとっても同じ料金です。それが一番安い金額でしょうか?両方とも子ども割引はありません。ホテルパックでとったほうが安いでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    10/10から沖縄に家族旅行に行こうと考えています。 ツアーですと料金が高くて検討中です。 大人2人、小学生2人で、20万円くらいで考えています。 無理でしょうか? できればきれいなリゾートホテルに宿泊したいです。 ホテルと航空券を別で予約したほうがいいのでしょうか? 航空券の予約はどこの会社でも安全なのでしょうか? たまに予約してお金払ったら会社が倒産していたとか架空の会社でだまされたような事を耳にするので、不安です。 いつのタイミングで予約をするとお得なのか、とかありましたら教えてください。

  • 夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。

    夫婦2人で沖縄旅行を計画中です。 ANAのマイルがたまっていたので、とりあえず羽田-沖縄の特典航空券を8/15-19で1人分 とりました。 残りは、もう1人分の航空券とホテルなのですが、どのような形で手配するのが安上がり でしょうか? 個別よりもなるべくセットの方が安いのだとは思うのですが、1人分の航空券だけ確保 されている状態ですので、残りをどのような組み合わせで手配するのがいいのか悩んで いる状態です。 とりあえず現時点では、残り一人分の航空券をANAの旅割で購入し、2人分のホテルを どこかのサイトで別に手配するしかないのかなと思っているのですが... 他によいアイデアがありましたらお教えください。 (沖縄ではレンタカーを借りて移動し、1日は本島から日帰り可能な離島でシュノーケリング などをしたいと考えています。)

  • 沖縄旅行

    3月に沖縄旅行を予定していますが航空券&宿泊料込みで格安でチケット取れるお勧めのサイトがあれば教えて下さい。

  • 別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していま

    別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していますが、友人:東京、私:福岡から出発して沖縄で合流しようと思っています。 そこで航空券やホテルを手配しようとおもっているのですが、なるべく安く済ませるにはどのような方法が一番良いでしょうか? ・航空券とホテル(格安のビジネスホテル)、レンタカーを別々に手配する ・どちらか一人がツアーで申し込み(航空券、ホテル、レンタカー込み)、あとの一人は個人で航空券を手配し、同じホテルに宿泊する(ホテルに連絡をして、同じ部屋にしてもらうことが可能なのかはわかりませんが・・・) どちらのほうが(これらの方法よりも良い方法があれば教えてください)安くすませられるでしょうか?

  • 格安航空券 大阪~沖縄

    夏休みに行く格安航空券を探しています。 自分で探しましたがなかなかいいのがヒットしません・・・ 慣れている方、教えていただけませんか?? 大阪・伊丹・神戸空港~沖縄 8月 往復航空券 レンタカー希望 宿はあります。大人2人子供2人です。 出来るだけ出来るだけ安く行きたいので。。。 ちなみに予算は一人3万円以内で探しています。 よろしくおねがいいたします!!

  • 沖縄旅行について

    こんにちは。よろしくお願いします。 当方青森県からです。 12月に沖縄(本島)への2~3泊の家族旅行(10歳と6歳の息子)を考えております。 そこで、教えてください。 1.航空券を安く購入する方法があったら教えてください。(普段飛行機に乗らないので、飛行機のことは全く分かりません。) 2.お勧めのホテルがございましたら教えてください。(お金さえだせばいいホテルに泊まれるでしょうが、そうもいかないもので・・・) よろしくお願いします。

  • 沖縄個人旅行

    今年の6月に2泊3日の予定で沖縄旅行に行きます。 1人でレンタカーなしプランで残波岬ロイヤルホテルでの宿泊を探しているのですが、なかなかいいのがありません。 ツアーよりも宿泊・航空券を別々に格安で探した方がいいのでしょうか? 格安に行ける方法を教えて下さい。お願いします。