エクセルVBAで印刷時に増設カセットから印刷させたい

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAを使用して、増設カセットから印刷する方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 通常の印刷ではカセット1から印刷されますが、特定のシート(Sheet2)を増設カセットから印刷させたいです。
  • ただし、プリンタの設定を変更することはできない状況です。どのようにVBAを組めば実現できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル VBAで印刷時に・・・

いつも皆様にはお世話になっております。 今回はVBAで印刷する時に 用紙の指定をしたいのです。 現状の仕様として プリンタはCANONのLASERSHOT LBP-1810を使用しています。 増設カセットを1個付けております。 増設カセットとカセット1には両方ともA4が入っております。 通常の印刷では、カセット1のほうが優先に印刷されます。 この状況のときに、Sheet1では通常の印刷の様にカセット1から印刷で問題ないのですが、Sheet2を印刷する時に増設カセットから印刷させたいのです。 VBAで印刷させたいのはSheet2のみとなっております。 そういった形のVBAは組めるでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします。 ちなみに、コントロールパネルからのプリンタ設定を変更して通常印刷の設定を増設カセットにするのは諸事情があり出来ない状況となっておりますので宜しくお願いいたします。

• nanny
  • お礼率55% (72/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

VBAではプリンタの印刷設定を変更する事はできません。

nanny
質問者

お礼

了解いたしました ありがとうございました。