• 締切済み

データベースをプログラム上で更新する方法について

使用環境:windowsXP、VB EE データベースアクセスプロバイダ:OLEDB(mdbデータベース) ローカルにて使用 率直にいうと下記のような方法で更新しようと考えています。 1、接続文字列を定める。 2、SQLCOMMANDを決定する。(update句) 3、データアダプタを宣言し、2のコマンドを実行する。 構想はできているのですが、肝心なコーディングがよく分かりません。できれば、簡単なコード等をご教授してくれないでしょうか? 尚、updateをかける際にnull値を許可したいのですが、それらを含めて教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

SQLについて http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/sq_o01.htm 全体的な流れは(現在はADOが主流かな?) http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/ >updateをかける際にnull値を許可 これは、db側の問題では? それとも、nullをINSERTしたいと考えているとか?