• ベストアンサー

ADO.Netで通常用いられるデータベースの形式は何ですか?

ADO.Netで通常用いられるデータベースの形式は何ですか? 今まで作ったプログラムは、mdb形式のデータベースファイルを使ってきました。 ローカルPC1台で使用するデータベースなので、SQLServerは大げさだと思うので、今でもmdb形式を普通に使っているのなら、そのまま採用したいと思います。 よろしくお願いします。

noname#230227
noname#230227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.1

個人利用だとは思いますが、何のために利用されている・利用しようとしているのかわからないので、コメントのしようがないと思います。 個人的には、壊れやすい、ファイルサイズが勝手に膨れていく、のに閉口して今は検証用などにしか利用していません。 要はそれを許容するほどの規模しか利用していないのかということです。そうであれば、今のまま、MDBでいいと思います。