• 締切済み

VB2008からVB2010に更新したのですけど。

VB2008EEで作ったデーターベース(Accessでつくった。)を操作するプロジェクトをVB2010EEでファイルを更新して実行しましたが、「Micosoft.Jet.OLED.4.0プロバイダーはローカルのコンピューターに登録されていません。」とのエラーが表示され、データーベースにアクセスできません。データーベースは少し古いAccessで作ってます。このエラーを解除する方法を教えてください。いろいろ本を買って読んだり、いろいろ質問項目をみていたのですが、解決方法が見つかりません。どうかよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• nao-y
回答No.3

#1、#2です。 申し訳ありません、#2についてURLが間違っていました。 正しくは、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vstudio/aa718325.aspx です。 ここを開いた上で Visual Studio掲示板→Visual Studio 共通フォーラム > Visual Basic と進み、検索窓で「Micosoft.Jet.OLED.4.0プロバイダーは」と入れて 検索ボタンを押すと、7番目に「Windows7 32ビットオペレーティングシステムにて、「Microsoft.Jet.OLEDB.4.0 プロバイダは ... 」というタイトルが出てきます。 そちらを参照なさってみてください。

• nao-y
回答No.2

>上記URLをクリックしたのですすが、何も表示されませんでした。 ??? ブラウザは何を使われてますか? IEなら表示されると思うのですが、、、 >同じ相談箱に、回答がありましたでしょうか? 相談箱ではなくて、Microsoft Developer NetworkというWebページです。 では、ここ↓にはいけますでしょうか? http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/categories このページの検索窓に「Micosoft.Jet.OLED.4.0プロバイダー」と 入れて検索ボタンを押すと、一番目に参照していただきたい ページがでてきます。

touch351218
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 プラウザはIEなのですが、Verが6なのか、何も表示されません。 後日、新しいPCで試してみます。 せっかくお返事いただいたのですが、変にトラブルでもうしわけありません。 必ず、お返事差し上げます。 ありがとうございました。

• nao-y
回答No.1

参考URLの内容はもう試されたんでしょうか?

参考URL:
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbgeneralja/thread/37c586c5-4911-4529-869d-3705c08ab816
touch351218
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上記URLをクリックしたのですすが、何も表示されませんでした。 同じ相談箱に、回答がありましたでしょうか? すみません。 本当に、何も表示されないのです。