FLASHボタンにリンクを貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • FLASHボタンにリンクを貼り付ける方法を教えてください。
  • ボタンのHTMLファイルを開いて<OBJECT>~</OBJECT>までをコピーして貼り付けていますが、リンクがうまく貼り付けられません。
  • 普通の文字や画像には<A HREF="*****.html" TARGET=MIGI">のようにリンクを貼ることができますが、FLASHボタンには同じ方法では駄目なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHにリンクを貼り付け。

FLASHを使ってボタンを作成しました。 そのボタンをサイトに貼り付けています。 (ボタンのHTMLファイルを開いて<OBJECT>~</OBJECT>までをコピーして貼り付けています。) このボタンにリンクを貼り付けたいのですが、うまくいきません。 このボタンが貼り付けてあるファイルはフレームの左側のところで、 普通の文字などのリンクでしたら <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI">掲示板</A> とすれば、右側が変わりますよね? このボタンにそのリンクを貼り付ける場合は、 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> とするのでは駄目なのでしょうか? FLASHでアクションを作成してもいいのですが、ややこしくなりそうなので、 できればすっきりとリンクでおさめたいと思っているのですが。

  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

よくみるとTARGET=MIGI"の""がちゃんととじられていませんよ。 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A>

KODAMAR
質問者

お礼

あっ!(恥) ありがとうございます。 あれからまだ他のことをやっていて、手をつけていないのですが、 ちょっと見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

普通はFlashで作成したボタンにGetURLのアクションスクリプトを 設定しますね。そんなにややこしい作業ではないです。簡単です。 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> というのはやったことがありませんでしたが、試したところ ちゃんと機能しますね。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ><A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> >というのはやったことがありませんでしたが、試したところ >ちゃんと機能しますね。 え、できました!? 何度やってもできないので、結局アクションスクリプトで制御して、 リンクさせました。 実はflaファイルとswfファイルを管理するフォルダが違うので、 (swfファイルとhtmlファイルは同じフォルダ)できれば HTMLでかいておけばあとで修正とかがしやすいかな~なんて 安易に思ったりしたんです。 それと、1つだけJavaScriptを使って制御しているボタンがありまして、、、 結局これはできなくて、消してしまいました。。。 まぁもうひとつ同じ機能のボタンが違う場所にあるので、困ることは ないんですけど。 もう少し<A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> と格闘してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンク付フラッシュ素材をHPビルダーに取り込みましたが、、

    リンク付フラッシュ素材をHPビルダーに取り込みましたが、どうも、それに、付属していた、テキストファイル(下に一部抜粋しましたが、、、)に必要項目を記述して、リンクさせようとしたのですが、どうもターゲットがうまくいきません、Sub1のページを、Indexページの、ターゲットmigi(右側のフレーム)に表示させたいのですが、Sub1が全画面表示となります、Indexのページの右側を、フレームの属性で、ターゲット指定 、名称 migi で入力もしました、なのに、うまくいきません、なぜでしょうか? &menu1=メニュー1& &url1=sub1.htm& &target1=_migi& &text1=メニュー1の説明文を表示できます<br>改行もできます&

  • HTMLのリンクについて

    自分のホームページ造りを始めました。 その際、左右に画面を2分割し、左側画面のメニューのハイパーリンクをクリックして、右側画面に表示されるようにしたいです。 左側と右側画面にそれぞれ「NAME」属性でframe1, frame2 として、TARGET属性を挿入して、リンクを表示させるフレームをframe2 と指定したのですが、何度試しても、新しい(別の)ウィンドウでリンクが開いてしまいます。 以下の様に書きました。 (省略) <A HREF="main.html" TARGET="frame2">ホーム</A><BR> <A HREF="column.html" TARGET="frame2">コラム</A><BR> (省略) 間違ってはいないと思うのですが、お分かりの方がいたら、ご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flashでリンクを貼りたいのですが、、

    flash5を使い始めた初心者なのですが、ムービーが終わってからリンクボタンから リンクを貼ろうとしたのですが、オブジェクトアクションでなくフレームアクションの設定になってしまい、リンクボタンの操作無しにリンクしてしまいます。 複数のリンクボタンを設定しているのですが、アクション設定の画面には On mouse Event が選択できないので getURL のみURLを入力しました。 宜しくお願いします。

  • 携帯用のFlashバナーを作成したのですが・・リンクの貼り方がわかりません。

    FlashLite1.0の利用で、Flashのバナーを作成しました。 しかし、このバナーをHTML内にどのように貼って、他のHTMLページに遷移させたらいいのか分からないので教えてください。 Flashのファイルをどのように作成したらいいのでしょうか? 実は下のように<a>タグで囲ったらリンクは飛ぶことには飛ぶのですが、やってはいけない気がして・・・・。 <a href="http://www.~~~~.JP/"> <boject>~~~~</object> </a>

  • リンクのはり方

    ホームページで画面を<frameset>のタグを使って左右に2分割しています。 左側のフレーム内に<a href="・・・・.html">ってな感じでリンクを貼った んですけど、リンク先がリンクを貼った左側のフレームにしか表示されません。 画面全体に表示させるようにするには<target>のタグを使うんだろうと思うん ですけど、使い方がよくわかりません。 誰か教えて下さい・・・・・。

  • フレームの中のフレームの中にリンク?

    (1)フレームがあります。  フレームのファイル「a001」 フレームに組込むファイル名上「a002」target="1" フレームに組込むファイル名下「a003」target="2"  更にフレーム「a003」がフレームでできており、上下にフレーム化してあります。  上記[a0031] target="3" 下記[a0032] target="4" 上記を踏まえてファイル「a001」からリンクを張り、a0032を表示させる方法がHTMLで可能でしょうか? 試した内容としては <A href="a003" target="2,4">test</A> とやってみたのですが、できませんでした。 どうか心当たりのある方は教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • Flashボタンのリンクについて

    今回初めてHPを作っているんですがどうしてもわからないので質問させていただきます。 FlashMXでボタンを作ってリンク(gotoURL)を貼って、Dreamweaverにて縦に割ったフレームの左側に設置しました。 ボタンをクリックして右側のフレームに指定のドキュメントを表示させたいんですがどうしてもうまくいきません。 作ったボタンにはgetURL("指定ドキュメト","_self");とアクションスクリプトを設定して"_self"の部分は_parent,_blnk,_top,mainframe等記述してひと通り試してみたのですがどうしても右側のフレームに表示されません。 色々調べてみたのですがどうしてもわからずほとほと困り果てています。。初心者の質問で申し訳ありませんがおわかりの方どうぞご指導よろしくお願いします。

  • フレームから場所を指定したリンクを・・・

     今私が製作しているホームページはフレームを縦に二分割しています。 左側のフレームにメニューとしてリンク用のボタンをおいて、右側のフレームにメインのページをおいてます。 今回あまりにも長いページが1ページできてしまったのでリンク用のボタン二つを用意し、長いページの中に二箇所<a name="~"></a>と付けました。 左側のリンク用のボタンにも<a href="~.html#~></a>としているのに、 実際クリックするとその長いページの頭から普通に表示されてしまいます。 フレームをつかってメインの方に場所を指定してリンクはできないのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがどなたか助けてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンククリック時 ターゲットフレームの自動スクロール

    左右にフレームで分けたHTMLファイルがあります。 左のフレームにはリンク集があります。 その中のあるリンクをクリックしたときに、 右のターゲットフレームにリンク先のURLを描画させています。 例えば<a href="http://www.xxx.html" target="frame_right"> のような感じです。 リンクをクリックして、描画したターゲットフレームの内容を、自動的に100pxだけ下にスクロールするようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? もとのフレームセットのHTMLか、もしくは左フレームのリンク集の部分にJavaScriptを記述して実行したいと考えております。 ご教授よろしくお願いします。

  • FLASHでのリンク指定

    こんにちわ。 初めて質問いたします。 現在ホームページを作成しているのですが、どうしても問題が発生してつまづいております。 下記の図のようにA部分とB部分にページを分けております。 Aの部分がフラッシュです。 Bの部分は通常のHTMLとなっております。 そして、そのAの部分にはいくつかのボタンを配置してます。 そのボタンを押すとBのページが入れ替わるようにしたいのです。 現在はA部分のボタンを押すと、そのままAの部分が入れ替わってしまう状況です。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  A   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□   B   □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 現在は on(relese){ getURL("http://oshiete.goo.ne.jp/"); } というスクリプトを埋め込んでいます。 HTMLの場合 <a href="http://oshiete.goo.ne.jp/ "target="mainFrame"> と、なるようにメインフレームに飛ばす方法を教えていただきたく思います。 どなたか分かる方、ご指導お願いいたします。 分かりづらい説明で申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • Flash