FLASHボタンにリンクを貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • FLASHボタンにリンクを貼り付ける方法を教えてください。
  • ボタンのHTMLファイルを開いて<OBJECT>~</OBJECT>までをコピーして貼り付けていますが、リンクがうまく貼り付けられません。
  • 普通の文字や画像には<A HREF="*****.html" TARGET=MIGI">のようにリンクを貼ることができますが、FLASHボタンには同じ方法では駄目なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHにリンクを貼り付け。

FLASHを使ってボタンを作成しました。 そのボタンをサイトに貼り付けています。 (ボタンのHTMLファイルを開いて<OBJECT>~</OBJECT>までをコピーして貼り付けています。) このボタンにリンクを貼り付けたいのですが、うまくいきません。 このボタンが貼り付けてあるファイルはフレームの左側のところで、 普通の文字などのリンクでしたら <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI">掲示板</A> とすれば、右側が変わりますよね? このボタンにそのリンクを貼り付ける場合は、 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> とするのでは駄目なのでしょうか? FLASHでアクションを作成してもいいのですが、ややこしくなりそうなので、 できればすっきりとリンクでおさめたいと思っているのですが。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

よくみるとTARGET=MIGI"の""がちゃんととじられていませんよ。 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A>

KODAMAR
質問者

お礼

あっ!(恥) ありがとうございます。 あれからまだ他のことをやっていて、手をつけていないのですが、 ちょっと見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

普通はFlashで作成したボタンにGetURLのアクションスクリプトを 設定しますね。そんなにややこしい作業ではないです。簡単です。 <A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> というのはやったことがありませんでしたが、試したところ ちゃんと機能しますね。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ><A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> >というのはやったことがありませんでしたが、試したところ >ちゃんと機能しますね。 え、できました!? 何度やってもできないので、結局アクションスクリプトで制御して、 リンクさせました。 実はflaファイルとswfファイルを管理するフォルダが違うので、 (swfファイルとhtmlファイルは同じフォルダ)できれば HTMLでかいておけばあとで修正とかがしやすいかな~なんて 安易に思ったりしたんです。 それと、1つだけJavaScriptを使って制御しているボタンがありまして、、、 結局これはできなくて、消してしまいました。。。 まぁもうひとつ同じ機能のボタンが違う場所にあるので、困ることは ないんですけど。 もう少し<A HREF="*****.html" TARGET=MIGI"><OBJECT>~</OBJECT></A> と格闘してみたいと思います。 ありがとうございました。