• ベストアンサー

PPTでスライドにマスターを適用する方法を教えてください

PowerPoint2003を使って、複数のテンプレートを使用しています。 スライドのデザイン作業ウインドウから、「選択したスライドに適用」をクリックしてスライドにテンプレートを適用することはできるのですが、スライドに、そのテンプレートのマスターを適用する方法がわかりません。 ご教示よろしくお願いします。

noname#183584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

スライドのレイアウト作業ウィンドウ を表示させて 「タイトルスライド」を適用するか、プルダウンメニューから 新しいスライドを挿入でいかがでしょうか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HP030822941041.aspx

質問者

お礼

JUHAさんどうもありがとうございました。 できましたm(_ _)m。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.1

「選択したスライドに適用」した時点で マスタは適用されているかと思いますが・・・ 表示-マスタ-スライドマスタ でポインタを一覧のマスタにおいたときに ポップアップが出るかと思いますので確認してみてください。

質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 言葉の使い方、というか名称を誤解していました。 スライドに「タイトルマスタ」を適用したいのですが、うまく行かないのです。 確かに「表示-マスタ-スライドマスタ でポインタを一覧のマスタにおいたとき」、 スライドマスタでは「~で使用される」というポップアップが出ますが、 タイトルマスタでは「どのスライドでも使用されない」というようにでます。 このタイトルマスタをスライドに適用したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。