• 締切済み

ドラム式の洗濯機に買い替えたい。どのメーカーが良い?

洗濯機が駄目みたい。あまり値段が高くなく ドラム式の洗濯機が欲しい どこのメーカーが良いですか?

みんなの回答

• souji77
回答No.4

なぜドラム式にしたいのでしょうか?ドラム式は難点が多くだれもが満足できる製品ではありません。新方式だからすべてが優れると思わずにライフスタイルに合っているか検討したほうがいいと思います。  下記のような方にはドラム式はあまりお勧めしません ・乾燥はほとんど使わない(タオルは乾燥しないとごわつく。柔軟剤では解決しない。干す前に少し乾燥をかける方法もある) ・洗濯は素早く終わらせたい、出勤前に洗って干して出かけたい、洗濯機は繰り返し何度も回す(標準コースの洗濯時間は約1時間。温水や念入りなコースではさらに長くなる) ・食べこぼしなどがついたものをそのまま洗濯機に投げ込む(ドラム式は付着物が取れにくい) ・重いものを1枚だけで脱水したい(ジーンズ1本だけとか、柔道着とか、マット類1枚だけとか) ・ペットの毛のついたものをよく洗う(洗濯で毛くずが取れにくく、乾燥では内部に毛がたまり故障の原因)

furiru01
質問者

お礼

良いアドバイスを ありがとうございました。 ライフスタイルに合った洗濯機を選びたいと 思います。

回答No.3

半年くらい前にパナソニックのドラム式洗濯機に買い換えました。 メーカーは・・・ #1さんが言うように、大手メーカーを買った方がいいと思います。 アフターフォローがしっかりしているので安心(便利)です。 洗濯をしていて使い方などで困ったときはフリーダイヤルで親切に教えてくれますし←とても助かります。 価格は・・・ 価格は他店と比較してみるのが1番ですよね。 私は大手家電量販店で買うつもりだったのですが、ジャスコの方が安い!!!しかも¥4万も安い!!! 家電量販店では¥14万近くしていまものがジャスコでは¥10万切ってました。(タイミングがよかったのかもしれませんが・・・) 家電量販店へ行き価格交渉をしましたが¥10万以下はムリです・・・と断られました←他店より¥1でも高い場合は・・・などと言っていますが実際下げてくれないことが多いです) 補足・・・ #2さんが言うようにドラム式は奥行きがあるので『エレベーターに入らない』『洗濯機置き場のドアから入らない(洗濯機置き場に置けない)』ということもあるそうなので、サイズを測って買うことをオススメします。 参考になったかどうか分かりませんが高い買物なので下見してじっくり選んでください。

furiru01
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャスコは安いんですね 行ってみます♪ ちゃんとサイズも測って行きます

noname#142255
noname#142255
回答No.2

設置場所に余裕はありますか ドラムは奥行きが長いですよ

furiru01
質問者

お礼

先日、見に行ってきました 大きいですね ちゃんと測って行きたいと思います ありがとうございました☆

• takaya0131
回答No.1

安かろう悪かろうの製品を購入なさらないように、できるだけ有名メーカーの製品をお選びください。洗濯機は長年使う物なので耐久性のよい製品を検討なさってください。 松下電器産業、東芝、日立製作所、三菱電機、など。

furiru01
質問者

お礼

ありがとうございます アドバイス通りにします。