• ベストアンサー

人に知られたくない悩み。でも、苦しくて、どうにもならなくなったら・・・

noname#60421の回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

1、これについては、時間が解決する部分と一生ひきずる部分とあります、なんともいえませんが、それでも信じるよというタフさが要求される事です。 2、人にいわなきゃいけない事ですか? 言うつもりなら、明るく言えば済む話では?他人に理解を求めるような事でもないので。 3、どんなトラウマかわかりませんが、他人に知られたくないという他人はどの程度の他人によると思います。 心療内科の専門家のような人でも嫌ですか? 話せばラクになることは多いです。

fuss_min
質問者

お礼

>話せばラクになることは多いです。 そうですか、ありがとうございます。 明るく言う。。。そうですか。。 ふむ。 ありがとうございます。 吐き出したい(話したい)願望も強いです。