• ベストアンサー

outlook Expressについて

これは単に気になったのですがoutlook expressはwindows messengerが ないと起動しない、もしくは送受信といったことができないのでしょうか? それとも単にマイクロソフトが宣伝(?)的な意味で意図的に起動する ようにしているのでしょうか?

noname#36508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

outlook expresとwindows messengerは独立して動作できますよ。 ただ、同じ会社の製品なので連携を取れるようになっているだけです。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりそうでしたか。。

その他の回答 (1)

• tilt1816
回答No.1

ウィンドウズならばMSオフィスが入っていなくても、ウィンドウズに内蔵されていますし、MSメッセンジャーの有無にも関係ありません。