• ベストアンサー

恋愛について

DeeAnnaの回答

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

そうでは無いですね。 多分、あまり情熱的に好きじゃない人と付き合った方が楽しいですよ。 私の場合、基本的に友達全員自分の体の一部。 友達が嬉しければ私も嬉しいし、友達が悲しければ私も悲しい。 彼らが自由になってくれる事を望むし、自分の望みをかなえてほしい。 けれど、恋人は、自分の側にいてほしい、自分だけを見てほしいと言う 束縛の要求が強くなります。愛すればするほどに。 なので、楽しくない場合が殆どですよ。(笑) まぁ、その分幸せだという人もいるかもしれませんけど、 個人的には情熱的に愛するのも愛されるのもパス。 ・・・愛した事はありませんけど。(苦笑) 視野が狭くなるようで好きじゃないですね。 現在のダーリンとは相性良いです。お互いに適度に好きで 適度にどうでも良いから。(笑)個人的にはそういう付き合いが一番楽で 楽しく、また互いに自由を許しているから成長もするのではと思います。

umaiboutak
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 大恋愛ってどんな恋愛?

    大恋愛の末の結婚とか良く言いますよね。 改めて考えると大恋愛って具体的にどういう恋愛ですか? 私が漠然と考えていたのは、 誰でも恋に落ちて、ある人をどうしようもなく好きになり、その人のことばかり考えて夢中になりますが、その期間が長い状態。 なんて思っていましたが、改めて考えるとこんなことじゃあないんじゃないかと、思いまして質問しました。

  • 恋愛がわからなくて、恋愛ができません。

    ずっと生まれてから23年間彼女がいません。 今回質問したのは「なぜできないか?」とか「モテない・・・」とか「出会いが無い」などそういうことではなくて、 恋愛の仕方が分からなくて、恋愛ができません。 過去に何人か気になる人や好きな人はできたことはあるのですが、 その好きになった彼女への近づき方が分からなくてどうしていいのか分からなくなって、 それが怖くなって彼女を拒否するようになり、結局僕の中では彼女を 「誰よりも大好き」だという気持ちがあるのに 離れていってしまいます・・・。 過去に僕が好きになった人の1人には、もう僕がどうしていいかわからなくなって、パニックになり、 好きな人から話してきてくれたのに無意味に怒ってしまい、それっきりの関係になってしまったこともあります。 今は好きな人もいません。(自分が気づかないように、好きな人ができないよう抑制してるのかもしれませんけど・・・) そろそろ僕も1人の女性と向き合って、自分の恋愛というのをしたいのですが、 今度誰か女性を好きになってもこのままではまた以前と同じように恋愛できないでしょう。 相手の女性のことが好きで好きで、大好きになってしまい、だけどそんな好きな女性に近づき方が分からず、 また女性から近づいてもらえたときもどうやってこちらは対応すればいいのかもわからないし、 そのうえ僕が近づいてもいいのか不安になり、嫌われることを恐れてしまうし、「大好きな女性」という恥ずかしさや照れもあります・・・。 僕もいづれは好きな人と一緒がいいです。 だけど、恋愛が分からなくて、恋愛できないでいます。 どうすれば僕も恋愛できるでしょうか? ただ1人の女性が好きなだけなのに、どうすれば僕はその1人の好きになった女性に近づけるでしょうか? このことでいつもかなり悩んでしまいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛とは何ぞや?あなた何のために恋愛をしていますか

    初投稿で至らぬ点もあるとは思いますが、ご了承ください。 私は、現在学生で、男子校に通っています。 私自身は恋愛経験がなく、よくわからないもので質問させていただきました。(こんな内容で質問するのもどうかと思いましたが(;・∀・) といいつつ、人を好きになったことはあります。 ここで、あなたにとって、恋愛とはどういったものですか? あなたはどうして相手を好きになるだけでなく、恋愛をするのですか? 率直な回答をお待ちしております。 補足(良くわかりませんが、議論を助長しているわけではございませんので。)

  • 『教えてちゃん』の恋愛について

    恋愛カテゴリーを覗くと、何度も同じ恋愛に関する質問ばかりする『教えてちゃん』を見かけます。彼(彼女)らはただ質問をして、意見を聞きたいだけのようで、真剣に問題解決を望んでいるかも判然としません。単に『かまってちゃん』なのかもしれません。  人に尋ねてばかりで、よくしてもらった代わりに人の疑問に答えたり、自力で問題解決をしようとしない者に、まともな恋愛はできるのでしょうか?  また、彼らはどんな恋愛をする特徴を持つのでしょうか?皆さんは『教えてちゃん』とおつきあいしたいと思われますか?よろしくお答え願います。

  • 恋愛しない、恋愛できない

    恋愛したくても出来ない、 恋愛はしない主義、 恋愛するのが怖い、 色々あると思いますが、恋愛をしない人、恋愛できない人は 結局、結婚もしないでいるしかないのでしょうか?

  • 恋愛っていいですか?

    大学1年の女です。 以前から相談させて頂いていたのですが、ナンパ(半誘拐?)、ストーカー、 男友達からおそわれかけたりして、人が信じられなくなってきてしまいました。 大学内では肩書きがついているらしく、知らない人から言い寄られることもあります。 私は付き合ったことがありません。 好きな人も小学校以来できていません。 恋愛にあこがれたり、幸せそうなのを見るといいなと思うのですが、 こういうことが続くと、恋愛って何なのかなとか考えてしまいます。 それか、私が恋愛に向いていないのでしょうか? こんな質問おかしいかもしれませんが、回答お願いします。

  • 恋愛だけではない恋愛漫画を求めています

    私はこの前気づきました 私の好きな恋愛漫画は、ほとんどが恋愛だけではない 家柄が絡んできたり、周りの人が絡んできたり 年や、病気が絡んできたり………と様々です と、そこで質問です 自分の一押しの恋愛漫画を教えてください^^ もちろん一押しならば恋愛ONLYでも結構です!! 多少古くても(古すぎはあれですけど…)構いません!連載中でも構いません! よろしくお願いします!

  • 恋愛に関する考え

    先日知人の女性と恋愛についての考えなどの話で、 年齢にもよるかもしれないが、 恋愛をゲームのように考えている人が増えたと言っていました、そこで質問です、 (1)貴方は恋愛を如何考えていますか? ゲーム,それとも一途な恋愛? (2)色々な人と付き合いたと言う人がいました、 貴方は色々な人と付き合ってみたいですか、それとも彼女彼氏に一途ですか? (3)ゲームと一途な恋愛、違いは何だと思いますか?

  • 恋愛って?

    しょうもないかもしれませんが結構深刻な悩みがあります。 私は恋愛経験がほとんどありません。女子ばかりの環境にいることが多い人生を送ってきました。今目指している職業から考えてみるとたぶん今後もそうかと思われます。一抹の寂しさは感じますが困ったことはありません。それなりに充実した生活を送っています。 しかし、だんだん「いい年」になってきて周りや家族から「彼氏がいないなんてかわいそう」「恋愛経験がないなんてやばい」「将来結婚できるか不安にならないの?」と言われるようになってきました。心底うんざりしています。 「恋愛するために具体的にどうすればいい?」と聞くと相手は口ごもります。「色気を出せ!」「モテそうなおしゃれをしろ!」と言う人もいますが、「色気ってどうやって出すの?」「モテそうなおしゃれって、いつ、どんな感じですればいいの?」と聞くと口ごもります。で、最終的には言ってきた全員が「貴女にその気がないんじゃねえ・・・」と言います。どうやら私の質問が口答えに聞こえてしまったようですが口答えのつもりはなく、本当に純粋な疑問です。別に恋愛をしたくないわけではありません。最終的に私が悪い、みたいな空気になるのが腹立たしいです。それに私は自分の容姿や中身にまったく自信がないので恋愛経験がないことをしつこくいじられると「容姿や中身が劣っているから恋愛ができない」と言われている気さえしてきてとっても悲しくなります。 恋愛ってどうやったらできるものですか?恋愛経験がないというのは人としてマイナスなのですか?もしマイナスでないのなら、前述したような人たちに恋愛に関して説教するのをやめさせるにはどうしたらいいのですか? 長々とした質問で申し訳ありませんがみなさんの的確なアドバイスをお待ちしております。

  • 恋愛と趣味

    恋愛と趣味について質問させて頂きます。 私は、今一人の時間がとても充実しています。 休日も一人でやれる趣味で満ち足りています。 しかし、最近周りの結婚ラッシュが始まり、友達からも彼女を作った方が楽しいよと言われます。 恋愛経験が少ない私が言うのも何なんですが、これまで恋愛を心から楽しいと思ったことがありません。 それも本当に好きだった人とは付き合っていないからです。 そんな人には振り向いてもらえず、好意を持たれて成り行きで付き合うことが多かったのです。 最近は、本当に好きな人なんてできず、恋愛に関しては心が乾いています。 その代わり始めに書いたように、趣味に打ち込んでいるのです。 そこで質問なのですが、恋愛より趣味っていう人いますか? そういう人は、周りの恋愛の勧めをどう思っていますか? こう質問しておいて何なんですが、私も趣味だけの人生も素晴らしいけど、本当に好きな人との恋愛に憧れがあるのだと思います。今は心が乾いているけど。 だから、本当に聞きたいのは、趣味だけの人生ってどう思うかということなのかもしれません。