• ベストアンサー

快楽天へ投稿するにあたっての年齢制限

私は今、中学3年の男子です。 将来漫画家になり、快楽天という雑誌に載りたいと思っているのですが、 やはり、18(20?)歳以上で無いと持ち込みなどもできないのでしょうか? また、成年誌のアシスタントもできないのでしょうか? 回答、お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

法律の専門家ではないのですが、たぶんそういうことを規制した法律(含む条例)は無いと思います。可能ではないでしょうか。 似た例でR18の映画に18歳未満の俳優が出演できるかと言う話があって、これも可能だったと思います。(自分の出演した映画を映画館で見ることができないだけです。)

takumi1004
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 映画の場合は大丈夫だったのですね。。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分、法律的には問題ないはずです。 漫画ではないですが、いわゆる官能小説(というか、ポルノ小説)で高校生作家がデビューなんていうことがありましたし。

takumi1004
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 小説でも大丈夫だった、と。 これなら漫画でもお二方の言うとおり、大丈夫そうですね。 近いうちに持ち込みしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーストヘヴンって年齢制限掛かってますか!!??

    カーストヘヴンというBL漫画って年齢制限掛かってますか!!!!どこ調べても曖昧な感じでよくわかりませんでした、、、未成年でも買えますか??? 回答待ってます!

  • 昔の快楽天の様な雑誌、今はありますか?

    かつて快楽天という雑誌を読んだとき、漫画の絵柄の美しさに驚いたことを覚えています。 今発行されている雑誌で、それと似た雑誌があったら教えてください。(Hじゃなくてもいいです。)

  • オナホールの年齢制限について

    今16歳の高校1年です。 最近、オナニーを手でやることに飽きてきました。  そこでオナホールをみつけました。  大抵のオナホはアダルトショップで売ってるんですが、未成年でも購入してよいのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 少女漫画の投稿者の年齢層について

    将来漫画家になりたいと思っている20代後半の女性です。 小さいときから漫画家になりたいと思いながらも、 途中いったん夢を諦め、高校時代などにはほとんど描かず、 また最近になり、私はやはり漫画家になりたいと思い、投稿中なのですが。。 そこで参考までに、教えていただけると嬉しいのですが、 投稿者の年齢層についてなのですが、 りぼん、ちゃお、ちゅちゅ、花とゆめ、、など どの雑誌がどのくらいの年齢の方たちが投稿してくるのかということです。 りぼんがすごい若い投稿者が多いというのは知っているのですが、、 もちろん年齢は関係ないかもしれないし、こんなこと聞いてる暇があったら漫画描けって感じなのですが、参考までに・・。 自分でも一応調べてみたのですが、第三者の方からのご意見も聞けたらなと思いまして質問させていただきました。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 「投稿」ページ無制限の場合

    漫画雑誌に投稿しようと思っているのですが、 よくページ無制限・・・ってありますよね。 私の漫画は43ページになってしまって自分で多いと感じているのですが平気でしょうか。 (60ページから削って43ページにしたのでこれ以上は結構きついのですが・・・) 無制限といっても許容範囲があるだろうと 原稿に清書し始めたのに心配になっているので、 何ページから何ページぐらいまでか教えてください。 (あと43ページはありかどうかも・・・)

  • 楽天カードについて

    楽天カードって18歳以上じゃないと無理なんですか? そもそも楽天は未成年は登録できないんですか? 楽天カードアカデミーというのがありますが 高校生は無理なんですか?

  • 漫画アシスタント採用されるまで。

    当方21歳の女です。 IT系の会社に勤めておりますが、漫画家を目指しております。 今は漫画を1本仕上げ、来年1月末を目標に持ち込みをしようと思っています。 退職後の税金等の問題がある為、すぐには退職できませんが、来年の1月末(持ち込みの時)を目処に退職し、まずはアシスタントを経験したいと思っております。 ここで気にかかっているのが、アシスタントにすぐに就けるのかです。 就職活動だと思い、頑張ってアシスタント先を探す努力をするつもりですが、収入の無い期間がひと月等続くのはとても怖いです。 ここで質問なのですが。。。 (1)アシスタント募集に募集し、どのくらいの期間で採用の結果が頂けるのか。※漫画の持ち込み時に、アシスタントの相談をしたとして、その場での回答は頂け無いのか。 (2)無事採用して頂いたとして、すぐに現場に行く事が出来るのか。※1~2週間の待機等あるのか。 ↓↓以下は、暇な時に回答頂けると幸いです。↓↓ (3)普通の転職活動と同様の感覚で、「先にアシスタント先が決まってから、退職」か、「退職してから、アシスタントに応募」、みなさんはどの様にされましたでしょうか? (4)退職前にアシスタント募集に応募したとし、無事採用して頂いたとしても、「退職するのにひと月程かかりますが、それまで待って頂けますか?」が通じるのでしょうか? 以上になります。 質問量が多くて申し訳ありませんが、普通の転職と同様の感覚でアシスタントに応募しても良いものなのか、知らない事が多すぎましたので、今回質問させて頂きました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ある雑誌の漫画家の弟子になり、ほかの雑誌で描く?

    雑誌Aで描いている漫画家さんの弟子になりたいです。多分、その雑誌に漫画を投稿して、実力があればアシスタントにしてもらえて、それでやっとなれると思います。タイミングなども必要でしょうが…。 しかし、僕が将来漫画を描いていきたいのは、違う雑誌Bなんです。 Aで弟子になり、一人前になったらBにうつりますだなんて、やはりありえませんか?

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • 将来のために・・・・

    自分は中学二年生です。 将来の夢は、【漫画家のアシスタント】です。 夢みたいな話なのはわかってます。 特に自分派絵が下手なので・・・ そこで、毎日数時間好きな漫画の絵を、描いたらうまくなるかなぁ・・・・ と思ってやり始めたんですが、ペンはやはりインクをつけて書くヤツじゃないといけないのでしょうか? インクをつけるのになれないと、アシスタントになれない気もして・・・・