• 締切済み

鼻の角栓(黒ずみ)が取れません・・・

17歳男です。 最近洗顔についていろいろ調べて実践したらニキビはけっこう少なくなってきて綺麗になってきたのですが、鼻の毛穴?に角栓や黒ずみが見えています・・・。 過去ログなどを探して自分なりにまとめると (1)蒸しタオルなどで毛穴を開く (2)クレンジングオイルで鼻周りをクレンジングする (3)ぬるま湯で洗い流す (4)洗顔する (5)冷水や収斂化粧水などで引き締める でいいんでしょうか?また、(2)についてクレンジングオイルを使おうと思ってるのですが、日本薬局方のオリブ油というのがあってどっちを使った方がいいのか分かりません。(どういう違いがあるかが分かりません)食用のオリーブオイルだと肌に染込み過ぎるというのを見ました。 またお茶の葉を使うというのもありました。 クレンジングオイルはファンケルのマイルドクレンジングオイルを使おうと思っています。 たくさん方法があって分からないので、それぞれについて教えてくださ いm(__)m

noname#245266

みんなの回答

• akunen
回答No.1

オロナインを鼻に塗り、10分ほど置いてから、ぬるま湯で洗い流してビオレの毛穴すっきりパックを貼って取ると、ごっそり毛穴が取れるそうですよ。 あとは、毛穴すっきりパックを張る前にエリザベス ポアトルから出ている 角栓クリアジェル を塗って10分ほど放置し、洗い流してから毛穴すっきりパックをすると、ごっそり取れます。 毛穴が開くので、確り化粧水などで引き締めないといけないですけどね 洗顔した後に、米ぬか袋(市販)を使うと毛穴が大分見えなくなりますよ。 肌もツルツツになります

参考URL:
http://www.elizabeth.jp/news/200611.html
質問者

お礼

とても早く回答していただき有難うございましたm(__)m 参考にさせていただきます。

質問者

補足

毛穴パックは前使ってみて悪化したので使ってません・・・。 >洗顔した後に、米ぬか袋(市販)を使うと毛穴が大分見えなくなりますよ。 >肌もツルツツになります これは初耳です。今度試してみます!