• ベストアンサー

摩擦による熱の発生は不可逆変化であることの証明

摩擦による熱の発生は付加逆過程であることを示そうとしても、当たりまえのような気がして、なかなか示せません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mell-Lily
回答No.1

参考HPです。

参考URL:
http://www.ns.kogakuin.ac.jp/~ft11196/lecture/Physics-II/04-cycle/contents.html
kesigomu159753
質問者

補足

示していただいたURLにアクセスできないのですが・・・。申し訳ありませんが、URL確認をしていただければ幸いです。