• ベストアンサー

ポルシェ996後期モデル ラジオについて

中古車を購入しましたが、ラジオの取り扱い説明書がございません。 どなたかどこで取扱説明書を取得できるかお教え頂けますか? もしくは、ポルシェ996後期を所有している方で、お教え頂けると幸いです。 FM1にすることはできますが、チューニングで87.0以下ができません。J-WAVEなどきけなくて、戸惑っています・・・。 お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

その車両は、正規ディーラーによる正規輸入車ですか?それとも平行輸入車ですか? 平行輸入車の場合、ラジオも日本仕様ではない物が載っていると思いますが、 海外ではラジオの周波数範囲が日本とは異なりますので海外仕様のラジオの場合、 そもそもFMでは87.5~108.0MHzの範囲しか受信できない設計になっているはず ですので、どうやっても それ以下の周波数の国内FM局は受信できません。 最初に平行輸入車かと尋ねましたが、要するに車両と言うより、載っているラジオが 日本国内仕向けのものかどうかが全てです。日本国内仕向けのラジオで無い場合は どうすることもできません。

uclaaero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 平行輸入車です。 カロっツェリアなどのオーディオをつけない限り、 聞けないということですね・・・。 なるほど、納得です。 わかりやすく、大変ご参考になりました。