• 締切済み

シマジン・ロンパーを売っているところを知りませんか?

ささやかながら庭に高麗芝を植えています。除草が大変なので発芽前土壌処理剤を使いたいのですが、私が持っている芝の育て方の本に書いてあるシマジン、ロンパーを探しているのですがどこの園芸店でも売っていません。 どこか売っているお店を知らないでしょうか? またはシマジン、ロンパーに代わる薬剤を知らないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• remune
回答No.1

芝用でしたら シバキープ エイゲン オフIIフロアブル バナフィン ダイヤメート シバタイト などがあります。 芝生中のクローバー類に効くとかヒメジオンに効くなどピンポイントで効くタイプと、 広範囲の雑草に効果のあるものがあります。

参考URL:
http://www.greenjapan.co.jp/noyak_sibajosohow.htm