• ベストアンサー

流産する方法は無いですか?

mousuguの回答

• mousugu
回答No.20

私の従妹は、14歳で妊娠しました。 隠して隠して、陣痛が来るその日まで 隠しとおしました。しかも、その日が来るまで、 剣道部員で普通に活動していました。 学校で陣痛を迎え、救急者で搬送。 で、出産にいたったみたいです。 親御さんは、赤ちゃんを見たその足で、 児童相談所へ向かわれ、 相談をされたようです。 親が気が付かないのかと思いますが、 まさか14歳で妊娠を疑う親は 少ないと思います。 従妹は無事、女児を出産しました。 その子は生後間もなく、乳児院に 預けられました。 児童相談所に間に入ってもらい、 学校は盲腸による長期欠席として クラスメイトに説明をしていたようです。 従妹は3週間欠席ののち、 普通に中学を卒業しています。 そして、卒業後、乳児院から子供を引き取り、 実家で通信高校に通っています。 中学を卒業と同時に 友人にもカミング・アウトしたようです。 母子寮に入るかどうかずいぶん親御さんは 迷われたようですが、 「子供のために高校だけは絶対頑張って卒業する」 と言った従妹のために、高校の入学を許可したようです。 この春、入学したばかりです。 あなたと同じような状況で性交をしたため、 父親はおりません。 他の方と同じく、おそらく中絶可能な時期は 超えていると思います。 隠したままであっても、 今からお腹が出てきます。 お母様に言うのが怖くてできないのならば、 あなたが直接、相談窓口へ電話をかけましょう。 第三者に入ってもらって 話をしてもらうのも方法です。 社会的に問題視されている「赤ちゃんポスト」も あなたのような人を救うためにあるんじゃないのかな。 隠していても、あなたにとって何一ついいことは無いですよ。 従妹を見ていてそう思います。

aylton001
質問者

お礼

私も生まれるまで隠し通した方がよかったかもしれません・・・。 でも、もう親に相談しちゃったので・・・。 従妹さんがうらやましいです!