• 締切済み

WindowsからMacにデータ移行するには?

WindowsPCからMacにデータを移行するにはどうしたらいいのでしょうか? データは、写真ファイル、動画ファイルなどもあります。 ■やり方 ■必要なもの 以上の2つを教えていただけませんか? できれば一番お金がかからないやり方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#32147

みんなの回答

noname#51478
noname#51478
回答No.3

CD-RWを持っているなら、データCDの書込み方式をISO 9660にして書き込んであげればMacでも読めます。 但しWindowsで読めていたファイルがMacで読めないこともあるのであしからず

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

• akina_line
回答No.2

http://www.apple.com/jp/getamac/movetomac/network.html サイトを貼り忘れました。。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  アップルのサイトですが、Windowsからの移行方法が3つ書いてあります。  LAN線でピアツーピアで結ぶのが楽そうです。 では。

質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。 URLも張っていただき、ご丁寧にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。