• ベストアンサー

小柄な女子中学生の通学ベスト

小柄で肩幅等が狭く、身長も146センチの女子中学生のベストについて悩んでます。 友達はプレイボーイやイーストボーイなどのMサイズ(9号)を着ているようなのですが、それではブカブカです。 だからと言ってピッタリとしたタイプのベストはダサいし、、 このような小柄の方はどういったものを着ていますか? 何か工夫してきているのでしょうか? 又いいブランドがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumahot
回答No.1

私も小柄です!中学生はもうだいぶ前ですが…(笑) 高校のときの話になってしまいますが、参考になれば幸いです。 ぴったりしたものはダサい…というのは要するに一般的に良く着られている太目のざっくりしたニットのタイプが良いということでしょうか? そのタイプでしたら、私はポートランド(横浜のスミノというブランドの中のひとつです)のSまたはXSを着ていました。 http://www.sumino.biz/framepage1.html あとは、ブラウスをラルフローレンのものを着ていたのでラルフローレンのボーイズサイズを着ていたこともあります。 http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&sto=&st02=154 ラコステのものも好きでした…って出していくときりが無いので(笑) 予算にもよると思います。 ポートランドはリーズナブルでイーストボーイくらいの価格帯ですが、ラルフとラコステはちょっと高めです。 どれもカラーの種類が豊富なので気に入っていました。 高校生のような高いブランドだとどうかな?という場合もあると思うので、その点はご考慮くださいね。 キッズなども展開しているブランドや、レディースのサイズが豊富なブランドなどならちょうど良いのが見つかると思います☆

tatara07
質問者

お礼

回答有難うございます! 前にラルフの女性用Mをネットで購入したら袖ぐりが大きすぎてすごーく変だったのです(笑)ボーイズサイズがあったんですね! ポートランドも是非行ってみたいと思います。