• ベストアンサー

下北沢の洋服屋さんについて

私は今年の春から高校生になり、 下北沢に近い学校です。 せっかくの機会なので 下北沢に行ってみたいと 思いましたが、 友達と帰る方向が違うので 行く時は1人になってしまいます。 そこで質問なのですが、 下北沢とは 夕方近くに女子高生が1人で歩いても 大丈夫そうな場所ですか? また、洋服屋さんの商品は 高校生にも買えるような お値段ですか? ちなみに 何口の方が良いお店が多いとかも知りたいです。 お暇なときにでも よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんにちは! 下北沢、私もよく行きますしとても好きな街です。 夕方の時間帯にもよりますが、そんなに物騒な所だとは思いませんねー。 あえて言うならあの辺りは飲み屋さんも多いので、時間が深くなるほど大人が多くなります。 でも特別怖そうな人を見たこともありませんし、普通に夕方程度だったら問題ないと思います。 学校終わりに来ているであろう制服姿の子も良く見ますし。 洋服の値段に関しては問題ないと思います。 街自体の物価も家賃以外はそんなに高いと思った事はないです。 古着屋さんなんかも本当山ほどありますし。 ただ種類的にキレイ目の服屋はあまり見当たりませんね。 なのでtsubu2さんの好みによっては収穫ゼロもあるかもしれません。 「何口がいいか」の点についてですが、北口~西口近辺が服屋が多いエリアだと思います。 南口にもありますが、こっちは服に限らず、雑貨屋、食事処、ライブハウスなんかも多いですね。 ついでに一番盛り上がってるのも南だと思います。 洋服だけが目的なら北、西ですが、街自体を楽しむなら南もおススメです。 個人的な意見としては、南口を見てから踏み切りを超えて、北口の服屋を見て帰るのが好きです。 (私は小田急線利用者なので西口よりも南と北口に偏り気味です) ちなみに下北は迷路みたいな街です。 だらだら彷徨うのが魅力的な場所なんですが、 あまりにボーっとして道に迷うと元の場所に出るのに苦労するので気をつけてください!! それでは参考になれば幸いです!

tsubu2
質問者

お礼

そんなに物騒な所ではないと聞いて、 ホっとしました~。 学校帰りにでも寄ってみます! 何よりお値段がサイフに優しそうなので嬉しいです^^ 個人的には、洋服屋さんを見てみたいので 北、西口ですが、 南口も何だかおもしろそうですね! 帰りも迷わぬよう、気をつけたいです。 acy85kaさん、ご丁寧にどうもありがとうございました! とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 洋服が安い店

    もうすぐ高校生になる女子です。安くてカワイイ洋服の店を探してるのですが、なかなか見つからなくて…。埼玉で良い店を教えてください。

  • 洋服を選ぶのに時間がかかる人は何を考えているの?

    自分は洋服を買いに行く際、 自分が着れないサイズのもの、買っても使えないだろうものは、買えない値段のもの、自分の好みと違うお店は殆ど見ず、諦めてしまいます。 なので、すぐ試着して、試着してだめなら次の店、という風に買い物しています。 その洋服の値段が下がるかも知れない時やあと少しお金を出せば買える時は迷いますが、次々にお店を回るか諦めます。 私の近くに、試着もせず、1時間近くも同じ店で洋服を見る人がいるのですが、とうとう頭にきてしまいました。 気に入った物があれば試して、なかったら別のお店を見て探せば良いのにと思っていました。 洋服を見ながら、どのような事を考えているのでしょうか。

  • 下北沢にできた眼鏡専門店

    下北沢に新しくできた、「Zoff」という眼鏡専門店をご存知の方、いらっしゃいませんか? 1~2ヶ月くらい前に開店したばかりのようです。 『親会社はインターメスティックという会社で、非常に価格を押さえた独自企画商品を製造販売、下北沢駅近くに1号店をオープン』 という記事を新聞(日経)で読み、そろそろ眼鏡の替え時と思っていたので是非行ってみたいのですが、具体的な店の場所・連絡先等までは掲載されておらず、ネット上で検索もかけたのですが、これだけ詳細がわかっておきながらも結局未だに情報が入手できずにおります。 具体的な住所でなくても、「下北沢のこのへんにある」というような事でも結構ですので、どなたかご存知でしたら、宜しくお願い致します。

  • 自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。

    自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。 はじめまして。高校1年女子です。 私は自分に似合う洋服が分からず、どのような服を着れば良いかわかりません。 太っているし、不細工なので余計に自信がなくなったりしてよく分からないのです。 どこかのお店などで自分に本当に合った洋服を探せるでしょうか? お世辞や売り上げ目当てだと正直嫌です・・・。 私に似合う洋服なんて無いんでしょうか・・・。

  • 京都で洋服を買いたい

    今年の春から社会人になります。 社会人になるにあたって、社会人として恥ずかしくない洋服を揃えようと思っています。 京都で落ち着いた、大人っぽい服を売っている店があれば教えてください。 値段はあまり高くない方がいいです。あと自分は体が大柄です。 よろしくお願いします。

  • 洋服の返品について

    洋服の返品したいんだけどタグ付き未使用で一週間以内にレシート持ってけば出来ますよね?丸井の店で出来ないって言われました…お店の決まりとか言われ返品じゃなくてその商品か同じ値段の物と交換になると言われました。 どうしても返品したいんだけどどうすればいいですかね?

  • 濃いピンクのセーターのような洋服に春コーデ

    この画像の服に合う春コーデはどのようなのがありますか。 何合わせていいかわからなく横しまのタイトスカートで合わせても合わなくて……。 女子高校生に合うようなこの洋服で春コーデがしたいです! お願いします。

  • 大阪の安いオススメ洋服屋(古着屋)知りませんか?

    大阪のなんばか梅田か京橋ほか大阪ならどこでもいいので安い洋服(だいたいの高校生が安く買えるくらいの 値段)を売っている店を知っていたら古着屋でもオススメの店でも普通の店でも なんでもいいんで教えてください!他にも大阪で安い洋服を売っている店を知っ ていたら教えてください! ちなみに僕は高校をもうすぐ卒業して四月からは大学生です。

  • 大学生の洋服の値段は?

    私は女子大学生です。 普段着ている服はとても安くて、定価2000円程度のもの(スカートやデニムはもう少ししますが)を普通に買って着てますし、靴でもブーツ以外となると3000円以上のものは買いません。 でも、母親にもういい年なんだからもっと高いものを着なくちゃダメ、と言われます。 友達は安く買う人もいますが、5000円から1万近くするものを着ている人もいるようです。 でもそんなに高いものばかり買っていたら洋服のレパートリーが少なくなってしまいますし、私の大学はみんなお洒落でたくさん洋服を持っているので、ともかく量を確保したいというのが私の気持ちです。 それに高い洋服はそれなりに上品なものもありますが、ブランドである事で値がつりあがっているだけで、値に釣り合うほど良質なものなのかなという疑問もあります。 普通に安い服の話ですが、ある洋服が店によって値段が違う事もありましたし(汗) 皆さんは大学生であれば、どれくらいのお値段の洋服を着るのが相応しいと思いますか? やはりもっと質を重視して、いいものを着たほうがいいのでしょうか。 下らない質問で申し訳ないのですが、もしお時間があれば、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 渋谷、原宿 安い洋服屋さん

    今度、渋谷、原宿に行くことになったのですが、安くて、女子大生向けの洋服屋さんを探しています。 予算は1着2500円位(ワンピースは3500円位)で、ジャンルはギャル系と森ガールぽいのがいいです。 希望の値段が少ないので難しいと思いますが、お願いします。 また、アクセサリーなどの小物も安いお店があるなら教えて欲しいです。 ジャンルは問いません。 よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう