• ベストアンサー

下北沢の洋服屋さんについて

私は今年の春から高校生になり、 下北沢に近い学校です。 せっかくの機会なので 下北沢に行ってみたいと 思いましたが、 友達と帰る方向が違うので 行く時は1人になってしまいます。 そこで質問なのですが、 下北沢とは 夕方近くに女子高生が1人で歩いても 大丈夫そうな場所ですか? また、洋服屋さんの商品は 高校生にも買えるような お値段ですか? ちなみに 何口の方が良いお店が多いとかも知りたいです。 お暇なときにでも よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256423
noname#256423
回答No.1

こんにちは! 下北沢、私もよく行きますしとても好きな街です。 夕方の時間帯にもよりますが、そんなに物騒な所だとは思いませんねー。 あえて言うならあの辺りは飲み屋さんも多いので、時間が深くなるほど大人が多くなります。 でも特別怖そうな人を見たこともありませんし、普通に夕方程度だったら問題ないと思います。 学校終わりに来ているであろう制服姿の子も良く見ますし。 洋服の値段に関しては問題ないと思います。 街自体の物価も家賃以外はそんなに高いと思った事はないです。 古着屋さんなんかも本当山ほどありますし。 ただ種類的にキレイ目の服屋はあまり見当たりませんね。 なのでtsubu2さんの好みによっては収穫ゼロもあるかもしれません。 「何口がいいか」の点についてですが、北口~西口近辺が服屋が多いエリアだと思います。 南口にもありますが、こっちは服に限らず、雑貨屋、食事処、ライブハウスなんかも多いですね。 ついでに一番盛り上がってるのも南だと思います。 洋服だけが目的なら北、西ですが、街自体を楽しむなら南もおススメです。 個人的な意見としては、南口を見てから踏み切りを超えて、北口の服屋を見て帰るのが好きです。 (私は小田急線利用者なので西口よりも南と北口に偏り気味です) ちなみに下北は迷路みたいな街です。 だらだら彷徨うのが魅力的な場所なんですが、 あまりにボーっとして道に迷うと元の場所に出るのに苦労するので気をつけてください!! それでは参考になれば幸いです!

tsubu2
質問者

お礼

そんなに物騒な所ではないと聞いて、 ホっとしました~。 学校帰りにでも寄ってみます! 何よりお値段がサイフに優しそうなので嬉しいです^^ 個人的には、洋服屋さんを見てみたいので 北、西口ですが、 南口も何だかおもしろそうですね! 帰りも迷わぬよう、気をつけたいです。 acy85kaさん、ご丁寧にどうもありがとうございました! とても参考になりました!!