• ベストアンサー

自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。

自分に似合う洋服を知りたい&着たいです。 はじめまして。高校1年女子です。 私は自分に似合う洋服が分からず、どのような服を着れば良いかわかりません。 太っているし、不細工なので余計に自信がなくなったりしてよく分からないのです。 どこかのお店などで自分に本当に合った洋服を探せるでしょうか? お世辞や売り上げ目当てだと正直嫌です・・・。 私に似合う洋服なんて無いんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何かファッション雑誌は読んでますか? 雑誌を読むと、この服可愛い!着てみたい!って思ったり、今まで興味なかった系統の服にも目がいったりとか、結構発見があると思います^^ あとは地元の安いショップ、古着屋さんなどに行ってみては? いろんなテイストの洋服があって楽しいし、たとえ買わなくても試着だけでもしてみたら何か気づくことがあるかも! 高いお店じゃなければ店員さんもあんまり声かけてこないと思います。 友達と一緒に行って相談し合っても楽しそうですね☆ 今はオシャレに対してちょっと憂鬱な感じかも知れないけど、絶対楽しくなりますよ!

awaerumo
質問者

お礼

ありがとうございます!色々と挑戦してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ファッションコーディネート買物代行サービス http://www.lookup-fun.jp/ 利用した事はありませんが、このようなサービスもあります。 自分では気付かないだけで、他人だと気付く事もあるかもしれません。

awaerumo
質問者

お礼

ありがとうございます!今は財力が無いので利用できませんが、余裕になったら利用してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 自分がデザインした洋服を売りたいのですが・・・。

    私の夢は自分がデザインした洋服を売る事です。でも、その夢に向けての準備に対する知識が全くないので、困っています。どうやって、店を持ち、どうやって自分のデザインした服を商品化するのかとか、本当になんにも知りません。しかも、なめきっていると言われてもしょうがないのですが、ミシンも上手く使えないくらいの不器用なのです。でも、デザインには自信があり、今すぐでなくても、自分の店を持ちたいのです。なので、そのノウハウを詳しく教えていただきたいのです。特に自分のお店をお持ちの方の経験談が聞けたら良いなーと思っています。皆さん、何卒よろしくお願いします!!

  • 洋服販売の接客について

    現在洋服販売をしています。 今働いているお店は、カジュアルで、少し癖のあるレトロなカンジのお店です。インポートも半分位あります。 悩んでいるのはお店の服がかわいいと思えず、お客様に勧められないということです。 自分がかわいいと思っていないのに、服のいい点を挙げることができません。 うちのお店は他店に比べると売り上げもかなり低いらしいです。 それでもうちの服を買う人はいるのだから、相手の立場に立って自分の趣向とかをおさえて接客しようと努めてはいます。 実際、ショップで働いている方は、服を試着したお客様にどうゆう誉め方をするのですか? それと服の素材やポイント以外でどうゆうところをアピールしますか?やはりコーディネイトでしょうか? ノルマはありませんが、売った人の名前を記入しているのでそれによって時給が変わったりします。 個人的には、店員さんに話しかけられたり、お世辞で誉められるのがすごく嫌なので、私はタイミングをみながらほどよく、声をかけるようにしています。 いい誉め言葉など、接客方法があれば教えて下さい!

  • 自分を不細工だと心から思いたいです。

    私は不細工な顔をしています。 でもお世辞で顔が整っていると言われ、心のどこかで変に自信を持っている自分がいます。 私はほんとうに不細工なんで、自信を持っている自分に対してとても嫌悪感を感じます。 自分からこの変な自信をなくしたいです。 どのようにしたら心から不細工と思えるようになるでしょうか? 自信を持ったらいいという回答はなしでお願いします。

  • 洋服★

    私は今高1の女子です! それで今度友達に遊ぼうねって 言われたんですけど私中学の時の 洋服が少し小さいのとあんまり私服着なかったので 洋服とか持ってないんですよ~ でもやっぱ初めて遊ぶ人だし高校生になったので 新しい服もほしいんですよ・・・ みなさんのオススメのコーディネートとか こんな感じの服がスキとかすきなブランド なんでもいいんで教えて下さい!!!

  • 自分の洋服の組み合わせサイト

     自分の洋服に合わせて組み合わせをコーディネートできるような便利なサイトはないのでしょうかね?ソフトとかでもいいのですが。夢みたいなおとぎ話ですか?  雑誌とかでは、よくいろんな服の組み合わせが載ってるものってありますが、はっきり言って手持ちの服とはやっぱり違うから、あんまり役に立たないのです。  洋服はたくさん持ってるんですが、いまいち組み合わせに自信がないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 洋服屋さんについてです。

    洋服屋さんについてです。 自分は高校ニ年の女です。 身長174cm細身なのですが、洋服を選ぶ際、好きなデザインで欲しい物はあってもサイズが合うものがありません。パンツも外国のものしかないと言われてしまいました。 そこで、名古屋周辺または栄周辺にかっこいい女性用の服が売っているお店を教えて欲しいです。 イメージで言うと長谷川潤さんや黒木メイサさんのような雰囲気のものを求めています。 そして自分はまだ学生ですし、家もそんなにお金持ちではないので、豪華なブランド物などは、厳しいです。 どこかいいお店はないでしょうか。。。

  • 似合う洋服を探したいです。

    似合う洋服を探したいです。 高校1年女子です。 最近洋服に興味を持ち、色々と買ってみたいばと思っているのですが、自分で似合うものがわかりません。 自分で見てもなんか洋服が浮いているように見えてしまうんです。 洋服は小学校の頃から着ているものがあるくらいなんで買っている場所なども覚えていません。 私自身身長159センチで体重が60キロ辺りで要するにデブスなのです。 どのように自分に似合う洋服を探せるのでしょうか? 少し小さめの洋服を買ってダイエットを頑張るのもいいなと思っています。 回答お願いいたします。

  • 洋服だけに関心を持たれます。

    洋服だけに関心を持たれます。 私は以前からよく 友達、洋服屋さんの店員さんなどに 着ている服を必ずといっていいほど褒められたりします。 (自慢ではないです。) 洋服屋の店員さんからは どこでその服を買ったのか? 私が着ている時に、今その服は買う事は可能なのか? などと聞かれます。 お世辞としても嬉しいです。 ですが、最近は服だけに関心を持たれる事に 悲しくなってしまうようになっています。 これは服だけに関心を持たれている事ですよね? 私に興味を持ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 洋服が安い店

    もうすぐ高校生になる女子です。安くてカワイイ洋服の店を探してるのですが、なかなか見つからなくて…。埼玉で良い店を教えてください。

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

専門家に質問してみよう