• 締切済み

うたっているのは…?

headshrinkerの回答

回答No.2

手元にアルバムがないので断言できませんが2、6、9と日本盤ボーナストラックの12がノエルのボーカルだったと思います。 リアム君は声が出ないとすぐバックれるのでノエル兄貴はほぼ全曲歌えるみたいですな。過去何度もノエルが歌って凌いだライブがありますね。一度そんなライブに遭遇しましたがが良くある高音で引っ張るサビの部分がノエルだと暑い(熱いの間違いではありません)です。ノエル自身も「歌は俺のほうが上手いけどリアムにはあの声がある」みたいなことをよく言ってますね。ドント ルックバック…もリアムが歌ったほうが良かったよなぁ!兄貴ぃ…。

02marmaid20
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにDon't look…はリアムに歌ってほしかったかも!今回のでいえば6もかな。

関連するQ&A

  • 昔の音楽を聴くのって?

    最近oasisのベストアルバムを買って、すごく好きになったので アルバムを集めはじめました。 他にも少し前の音楽を聞いてみようかなと思っています。 oasisがデビューした頃などまだ子供だったので・・・ でも今までそういう10年とか前の曲を聴いたりすることがなくて なんとなく抵抗っていうか、古い曲を聴くなら新しい曲の方が いいのかなと思う自分もいます。。(なんか変な話ですが。好きなの聴けって話ですよね・・) いい曲はいい曲でずっと変わらないと思いますか?? みなさんも最新の曲ではなく昔の曲にハマったりすることはありますか?

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • だれかわかりませんか?

    ある曲を探しています。 最近ベストアルバムをだしているukバンド。 oasisとかblurとか好きな人がきく。 こんな情報しかありませんがこれかなーと思うものがあったら教えて下さい。 あとukのバンドでおすすめがあれば教えて下さい!ちなみに私はoasisが好きです。

  • oasisのサマーソニック’05

    出場が決まりましたね!oasis大好きなので行くつもりなんですが私は一回もoasisのライブには行ったことがありません。そこで、セットリストの中に新アルバムの曲をいれてもこれはするだろうというライブの定番曲とかあったら教えてください。

  • CMで使われていた曲について

    昔、SONYのウォークマンのCMに使われていた oasisの曲が知りたいのですが、知っている方、教えていただけない でしょうか? それと、その曲が入っているアルバムもよろしければ 教えてください。

  • YUIさん(女性シンガーソングライター)のアルバムについて教えて下さい

    YUIさん(女性シンガーソングライター)のアルバムについて教えて下さい。 YUIさんの曲で「again」「東京」が特に好きな者です。 今アルバムを買いたいと思い探していますが、 皆さんのおすすめアルバムを教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アルバムに潜む、歌も詞も本気の歌

    日本の音楽シーンにはシンガーソングライターがたくさんいます。日々、ものすごい数のCDアルバムが世の中にあふれています。アルバムとは一枚のCDに十数曲が詰まったものが一般的ですが、その十数曲の中にシンガーがすごい気合いを入れて作ったふうの曲が一曲紛れていることってよくありませんか?なんというかほかの曲と魂が違うというか・・・。 けっしてシングルになって、某ランキングにチャートインするような曲ではないけれど、ついつい何度も、ヘッドホンを耳に押し当てて聴いてしまう歌。聴いているうちに体が自然と熱くなる歌。皆さんが知ってるアルバムの中に隠れた本気の歌を教えてください!

  • iTune storeのwebで流れている曲

    iTune storeのwebのチュートリアル画面で流れている外国人女性シンガーの曲の曲名と 女性シンガーの名前を知っている人・・教えてください。 黒髪に赤いリップの女性のアルバムの曲です。

  • 洋楽に詳しい方!

    日本でヒットした曲ばかりを集めて英語圏のシンガーがカバーしたアルバムを探しています。アルバムのタイトル、もしくは、シンガーの名前(一人でも可)をご存知の方、ぜひ、教えてください。

  • おぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

    おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴