• ベストアンサー

oasisのサマーソニック’05

出場が決まりましたね!oasis大好きなので行くつもりなんですが私は一回もoasisのライブには行ったことがありません。そこで、セットリストの中に新アルバムの曲をいれてもこれはするだろうというライブの定番曲とかあったら教えてください。

• bj317
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasnost
回答No.1

むか~し大ファンで4回ほどライブ見ました。 新作が出てもこれはやるだろうという古い曲がけっこうありますね。名曲が多いから見る側としては「なんであれやらないの泣」ということも多いかと。 私の予想としては ・Rock'N'Roll Star ・Live Forever ・Supersonic ・Cigarettes & Alcohol ・Roll With It ・Don't Look Back In Anger ・Wonderwall あたりがやる確立が高いんじゃないでしょうか。 やはり名盤と言われる1、2枚目からが多いと思います。 特に「Don't Look Back In Anger」はみんなで大合唱間違いなしです。練習して行きましょう(笑) あとはもしかしたら ・(What's The Story) Morning Glory? ・Stand By Me ・D'You Know What I Mean? ・Helter Skelter ・Acquiesce なんかもたまにお目見えしてるような気がします。 「Standing on the Shoulder~」以降はあまり聴いてないのでわかりません(笑) ん~私も行きたくなってきた!楽しんできてくださいね!

bj317
質問者

お礼

こんなに詳しく答えて頂けるなんてうれしいです! やはり1,2枚目からが多いですね。でもこの二枚が大好きなのでうれしいです。Don't Look Back In Angerちゃんと練習しときます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私もオアシス好きです。 #1さんの挙げている曲は定番中の定番!名曲ぞろいですよね=。 「あとはもしかしたら」としている中の ・(What's The Story) Morning Glory? はフジロック、2002年と来日時は結構演奏するので確率高いのでは? ・Acquiesce は二人がけんかしてなければやってくれそう (^_^ ; heathenchemistryだと ・the hindu times ・stop crying your heart out あたりでしょうか? あと、あまり参考にはならないと思いますが、ビートルズやザ・フーなど彼らがリスペクトしているバンドのカバーを最後に1曲やりますね。

bj317
質問者

お礼

そうなんですか~。 Morning Gloryはぜひライブで聴いてみたいです! BEATLESもWHOも好きなのでカバーはうれしい限りです!ありがとうございました!