• ベストアンサー

oasisのサマーソニック’05

出場が決まりましたね!oasis大好きなので行くつもりなんですが私は一回もoasisのライブには行ったことがありません。そこで、セットリストの中に新アルバムの曲をいれてもこれはするだろうというライブの定番曲とかあったら教えてください。

  • bj317
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

むか~し大ファンで4回ほどライブ見ました。 新作が出てもこれはやるだろうという古い曲がけっこうありますね。名曲が多いから見る側としては「なんであれやらないの泣」ということも多いかと。 私の予想としては ・Rock'N'Roll Star ・Live Forever ・Supersonic ・Cigarettes & Alcohol ・Roll With It ・Don't Look Back In Anger ・Wonderwall あたりがやる確立が高いんじゃないでしょうか。 やはり名盤と言われる1、2枚目からが多いと思います。 特に「Don't Look Back In Anger」はみんなで大合唱間違いなしです。練習して行きましょう(笑) あとはもしかしたら ・(What's The Story) Morning Glory? ・Stand By Me ・D'You Know What I Mean? ・Helter Skelter ・Acquiesce なんかもたまにお目見えしてるような気がします。 「Standing on the Shoulder~」以降はあまり聴いてないのでわかりません(笑) ん~私も行きたくなってきた!楽しんできてくださいね!

bj317
質問者

お礼

こんなに詳しく答えて頂けるなんてうれしいです! やはり1,2枚目からが多いですね。でもこの二枚が大好きなのでうれしいです。Don't Look Back In Angerちゃんと練習しときます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。私もオアシス好きです。 #1さんの挙げている曲は定番中の定番!名曲ぞろいですよね=。 「あとはもしかしたら」としている中の ・(What's The Story) Morning Glory? はフジロック、2002年と来日時は結構演奏するので確率高いのでは? ・Acquiesce は二人がけんかしてなければやってくれそう (^_^ ; heathenchemistryだと ・the hindu times ・stop crying your heart out あたりでしょうか? あと、あまり参考にはならないと思いますが、ビートルズやザ・フーなど彼らがリスペクトしているバンドのカバーを最後に1曲やりますね。

bj317
質問者

お礼

そうなんですか~。 Morning Gloryはぜひライブで聴いてみたいです! BEATLESもWHOも好きなのでカバーはうれしい限りです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • oasis

    最近UKロックに興味を持っています。 特にoasisを聞いていてそこでoasisの曲でおすすめって曲を教えてください! アルバムでもいいんですがなるべく1曲単位で教えてくださると助かります! 今はDefinitely MaybeとBe Here Nowの2つのアルバムを持っていますがその中からでもすすめてもらいたいです。 oasisの他にUKのアーティストでおすすめのものがありましたらそれも教えていただけたらうれしいです! ではよろしくお願いします。

  • サマーソニック05について

    皆様こんにちは。 とうとうサマソニ05の第1弾アーティストが発表されましたね。 その中でoaisとnine inch nailsがおそらく2日間の取りをつとめるかなって思っています。 しかし僕はoasisは少し知ってて,nine inch nailsは全く聴いたことがありません。 そこで質問なのですが,この2つのグループでこれだけは聞いとけ!って言う曲を教えていただけないでしょうか? 3~4曲教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サマーソニック05のアーティストについて・・・

    今年サマソニに初参戦します!!! 私の見たいアーティストは OASIS   WEEZER   KASABIAN BLOC PARTY   CAESARS   RIPSLYME などなどです。 そこで皆さんに、 このアーティストの、この曲を行く前にチェックしておいた方が良い!!! というのがありましたら是非教えて下さい!! RIPSLYMEは大好きなのでだいたいの曲は知っていますが、ライブで歌いそうな曲はなんでしょうか?? その他のアーティストでも良いので予想をお願いします!

  • Oasis教えてください

    Oasisのファンになりかけのものです。早速CD買おうと思ったら、いっぱいありすぎで困ってしまいました。しかもぜんぜん知らないバンドのCD買って聞くのかどうかも不安なので、教えてください。 1.一番お勧めのアルバム 2.お勧めの曲(できるだけ多く) 3.人気の理由 ファンの方は、意気込みとかいろいろ教えてくれるとうれしいです。

  • oasisについて

    oasisについていくつか質問をさせてください。 ・Liam GallagherがメインボーカルですがNoel Gallagherも時々メインボーカルで歌いますよね?? どのような曲を歌っているのでしょうか?? 曲名を教えてください!! ・Liam Gallagherは何故上を見ながら手を後ろに組んで歌うのでしょうか?? ・よくライブ中などで兄弟げんかをすると聞いたのですが本当でしょうか??よかったらエピソードなどを教えてください!! 皆さんよろしくおねがいします!!

  • Oasis来日! ライブに参加する準備は?

    Oasis来日の9月に突入いたしましたが、ライブにいかれるみなさん、日々どのように テンションを高めていっていらっしゃいますか? Oasisは大大大好きなんですが、海外アーティストライブはまったく初めてなので、少々ビビって おります。「しょうがねぇなぁ、勝手を知らない奴は!」っていう方がいたらどーか、よりライブ を楽しむためにしておくことなんかがあれば教えてください。 ちなみに10/5仙台ライブに参加で、一番心打たれてしまう曲はSupersonic(!)です。

  • Oasisのデビューアルバムについて

    はじめまして。 私はこれまで音楽に興味を持ったことがなかったのですが、ノエル・ギャラガーのソロアルバムを偶然聞いてからOasisのアルバムを集めようと思うようになりました。 デビューアルバム《Definitely Maybe》から順に集めるつもりだったのですが、同じタイトルでもいくつか種類があるようです。 たとえば... http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B001SGEUME/ref=ntt_mus_ep_dpi_15 http://www.amazon.co.jp/Definitely-Maybe-Oasis/dp/B000002AS3/ref=pd_cp_m_0 どちらもインポート版ですが、発売年が違います。 新しいほうが音質がいいのかな?と思ったのですが、値段は古いほうが高いようです。 どのような違いがあるのか教えていただけますと嬉しいです。

  • oasis,blur,weezerに関連したアーティスト

    こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

  • DJ OASISのアルバム「東京砂漠」

    DJ OASISの「東京砂漠」というアルバムに収録されている曲で、(7)社会の窓(キキチガイpart.2)と言う曲がありますが、この曲にはpart.1は存在するのでしょうか?(6)の、まじでぇ?にそれらしい曲が流れているような気がしてすごく気になります。知っている方に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • Oasis

    Oasisの Rock 'n' Roll Star Some Might Say Talk Tonight Lyla The Importance Of Being Idle Wonderwall Slide Away Cigarettes & Alcohol The Masterplan Live Forever Acquiece Supersonic Half The World Away Go Let It OUt! Songbird Morning Glory Champagne Supernova Don't Look Back In Anger Roll With It Let There Be Love の曲の中でどれがリアムでどれがノエルが歌っているかを教えてください。

専門家に質問してみよう