• ベストアンサー

oasisについて

oasisについていくつか質問をさせてください。 ・Liam GallagherがメインボーカルですがNoel Gallagherも時々メインボーカルで歌いますよね?? どのような曲を歌っているのでしょうか?? 曲名を教えてください!! ・Liam Gallagherは何故上を見ながら手を後ろに組んで歌うのでしょうか?? ・よくライブ中などで兄弟げんかをすると聞いたのですが本当でしょうか??よかったらエピソードなどを教えてください!! 皆さんよろしくおねがいします!!

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ノエルボーカルは実は結構多いです。1st,2nd辺りはアルバム中1曲とかでしたが3rdくらいから少しずつ増えてました。Bサイドはノエルとリアム半々くらいな気がします。曲名という事なので有名そうなのを書きます。 don't look back in anger,little by little,the masterplan,sunday morning call,sad song...etc リアムの姿勢についてはよく分かりません。 昔はライブ中にケンカ(たぶん殴り合い)→中止や、何かの授賞式で口論→録音されたブート販売や、突然ステージに上がってきた男がノエル(かな?)を殴ったので兄弟で殴り返したなどよくありました。 ちなみに福岡公演の中止はバンドが音に納得いかなかったからだと言っていたと思います。その音の原因はあるスタッフだったらしいです。ノエルが謝ってたと思います。 まだまだだくさん事件簿ありますが最近のoasisはおとなしいです。

その他の回答 (3)

  • rabbi
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

リアムの姿勢についてですが、リアム本人が、DVDの中で、「マイクを握って歌うのは好きじゃない。手もいつも後ろに組んで歌ってる。声を振り絞れるから。後ろに組むことで気分良く歌える。」って言ってました。

  • hisamouth
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

福岡での公演では、途中でリアムがステージを2回も去ってます。福岡の人達はまだ、まともにライブを見た事がないような気がします。リアムがステージを去って行く確率がなぜか高い福岡です。 あとリアムとノエルは、イングランドのプレミアリーグ、マンチェスターシティの元フーリガンです(笑)マンチェスターユナイテッドの名前を聞くと怒り出すので気をつけて下さい(笑)

  • buffseeds
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

えーと(1)の質問は「DON'T LOOK BACK IN ANGER」が有名じゃないでしょうか。(2ndにはいっています)最新アルバムでは「Mucky Fingers」、「Let There Be Love」などを歌っています。 (2)は「ロックンロール的だ!!」という理由らしいです。(リアムらしいですね) (3)は本当です。リアムがなんかやらかして、それにノエルが怒って「バンドを辞める!!」と言っていたのがいつものパターンでした。(いままでよく活動してたなと思います)初期のころはギグ中にドラッグをやっていて全員ヘロヘロになったりしていたそうです。ですがこういうハチャメチャなところもoasisの魅力の1つだと思います。(最近はあまりやらなくなってしまって残念でもあります)

関連するQ&A

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 恋のから騒ぎ ドラマスペシャルで流れてた曲

    Episode3 元ヤンの女の最後に流れていた、洋楽、女性ボーカルの曲名と歌手名を教えて下さい。 大変思い出が有る曲なんで、何方か教えて下さい。

  • 曲名がわかりません

    どこかのライブハウスで取られた音楽で、女性ボーカルの曲なのですが 曲名がわかりません。 音楽データを添付しますので、どなたかお分かりになる方宜しくお願いいたします。

  • AEROSMITHとMOTLEY CRUE

    さきほど ある方にここで教えてもらって何曲か手にいれました。 で めちゃくちゃすごくいい感じでハマリそうな勢いな私なんですが ぜんぜん洋楽を聴いたこともなく AEROSMITH、MOTLEY CRUEのことも知らないんです、いろいろ教えて頂きたいのです、お願いしますm(__)m これでも B'zの大ファンなんですが 凄くビックリな気分です しぶすぎ!?みたいな・・・ 松本のギターさばきは 僕の中でトップだったんですけど このお二つのグループの曲を聴いて 上には上がいると思いました^^; AEROSMITHはAerosmithって曲を聴きました!カッコよすぎ・・・ MOTLEY CRUEはStarry Eyes、Wild Side、Live Wire、って曲を聴きました!どれもめちゃくちゃいい!!! Live Wire←これなんかカッコよすぎですほんと^^; 外国人といえば ボンジョビしかしらないんですけど なんか違う・・・なんかギターもボーカルもどちらも主役みたいな感じが凄くいいです!!こういう感じのノリが良くて 激しくて シブイのが好きなんですが 他にはどんな曲があるんでしょうか??知ってる方がいれば教えてください。 mfukuさん なまぬるさというものがほんの少しわかった気がします!ほんとこんな素晴らしい曲とめぐり合わせてくれて 感謝の気持ちでいっぱいです^^

  • w‐indsのボーカルの声変わり

    w‐indsのメインボーカルの子ってデビュー当時と比べるとかなり背も高くなり声質も変わりましたよね? ライブでは今でもデビュー当時の曲も歌っているのですか?

  • イトーヨーカドーで流れた曲がわかりません!

    この間イトーヨーカドーで流れた洋楽なのですが、曲名がわかりません。 歌の特徴は... ・あまり新しい曲とは言えない。 ・全体的に静かめな感じの曲 ・男の子?が音程の高い声で歌っている。 (3人兄弟のHANSONのボーカルの声にそっくり。) ・歌の最初は弱々しく歌っている。 ・サビでちょっと盛り上がる。 ・全然聞き取れなかったのですが、 サビの最初に"Daaan"か"Damn"といった感じで歌い出だす。 本当に特徴少なくてすみません。 でも、もしわかる方がいたら教えてください!お願いします。

  • レッチリ詳しい方ご回答お願いします

    先日中高校生,大学生バンドが集まって開催していた小さなライブに行った時 あるバンドがレッチリの曲を三曲演奏してくれました。 その内3曲目の曲が とても気に入ったのですが曲名が分からず質問させていただくことにしました。 特徴は ・サビっぽいところでボーカル(地声で)とギターかベースの人(甲高い声で)が  同時に歌っていた事。 ・ボーカルが「実際のライブを再現する」と言って  はじめは奥の部屋で待機し,曲が始まってしばらくすると  踊りながら出てきて歌い始めた事。 音楽は全くと言っていいほど詳しくないので情報もほんの少ししかなく 申し訳ありません。 全て聞かせていただきますので 思い当たるものがあればできるだけ教えていただけると幸いです。

  • KISSのリードボーカル

    ずっと、KISSのメインボーカルはジーンシモンズだと思ってたんですが、こないだ初めてちゃんとライブシーンを見たら、ポールがデトロイトロックシティを歌ってました・・ エースも歌う曲があるのは知ってるんですが、KISSでメインのボーカリストは誰なんでしょうか?ジーン・シモンズはあまり歌わない人なんですか?

  • JPOPで

    最近よく聞く曲で、男性ボーカルで「手を繋げば~そこまでお前は弱くないから~」といった歌詞だったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えてください。

  • 行列の出来る法律相談所番組内でのBGM

    先日(6/26)放送の「行列の出来る法律相談所」にて使用されていたBGMの歌手と曲名が知りたいです。 場面はゲストの西村和彦さんのエピソード出だしで使用されていた曲で、結婚がテーマの曲です。 海外女性ボーカルで明るい曲でした。 どなたかご覧になった方で覚えていらっしゃる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう