レッチリの曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日中高校生,大学生バンドが集まって開催していた小さなライブで、レッチリの曲を三曲演奏しているバンドがありました。とても気に入った3曲目の曲の曲名が分からないので教えて欲しいです。
  • そのバンドが演奏していたレッチリの曲の中で、3曲目の曲が特に気に入りました。しかし、曲名がわからず困っています。お知恵を拝借できれば幸いです。
  • レッチリの曲が演奏されていたライブで、3曲目の曲がとても気に入りましたが、曲名がわからないので教えてもらいたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッチリ詳しい方ご回答お願いします

先日中高校生,大学生バンドが集まって開催していた小さなライブに行った時 あるバンドがレッチリの曲を三曲演奏してくれました。 その内3曲目の曲が とても気に入ったのですが曲名が分からず質問させていただくことにしました。 特徴は ・サビっぽいところでボーカル(地声で)とギターかベースの人(甲高い声で)が  同時に歌っていた事。 ・ボーカルが「実際のライブを再現する」と言って  はじめは奥の部屋で待機し,曲が始まってしばらくすると  踊りながら出てきて歌い始めた事。 音楽は全くと言っていいほど詳しくないので情報もほんの少ししかなく 申し訳ありません。 全て聞かせていただきますので 思い当たるものがあればできるだけ教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答No1のものです。 一応追加しておきますね。 Dani California http://youtu.be/Sb5aq5HcS1A Snow http://youtu.be/yuFI5KSPAt4 Can't Stop http://youtu.be/BfOdWSiyWoc この編も割と新しめですが、上の2曲は映画「デスノート」で使われた曲なので、大学生くらいならありかな~と思います。ライブでもやります。 違っていたらごめんなさい。歌詞の一部とか一言でもヒントがあればかなり絞れるのですが、初めて聴いたのだと難しいですよね。

kahuka22
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! 2度もご回答ありがとうございます! その場にいた友達も協力して探しているんですがなかなか 見つかりません きっとあまり有名な曲ではないのかもしれないです 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと手がかりが少なすぎます… 踊れるようなノリノリの曲で、サビ付近でボーカル以外が裏声で入ってくるというやり口は、 アルバム『Bloo Suger Sex Magik』で多用されていた印象があります。 曲名打つのが面倒なので曲順でいうと、1、2、4、12あたりですが、裏声という条件を除くと、このアルバムではほとんどの曲にサビ付近でボーカル以外がちゃちゃ入れてきます。 しかし、発売が1991年と、最近の学生が生まれた頃の作品なので、ちょっと古すぎるような…? アルバム『Californication』以降は、裏声で…というよりは、きちんとしたコーラスでハーモニーを聴かせる傾向に落ち着いたような印象です。 が、演者の世代を考えればこのアルバム以降が濃厚です。 RHCPは、今はどうか知りませんが、以前は踊ったり激しく動き回ったりしない楽曲の方が少なかったのです。 ライブも数え切れないほどこなしてますから、情報がそれだけではどのライブか特定するのは不可能です。

kahuka22
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!! 残念ながら探している曲は見つからなかったのですが 確かに手がかりが少ないので仕方ありませんよね・・・ でも紹介していただいたアルバム凄くかっこよかったです!! 特に4.8.14.16が良かったです!! 根気よく探し続けてみることにします

回答No.1

詳しい方ではないのですが、何曲か挙げてみます^^; 踊るというかジャンプしたり変な動きをすることの多い、ライブ定番曲です。 ive It Away http://youtu.be/YfsMQO12Hfc By The Way http://youtu.be/Gtmnt-Ol1UY Around the World http://youtu.be/ZqMseqjqwTo Higher Ground http://youtu.be/8Xh4rq36rEw Parallel Universe http://youtu.be/R3_CSDD0lFc Suck My Kiss http://youtu.be/C6jElKMMOWM ハモるというとこれ↓な感じですが、これで踊りながら出てきたことはないような・・・ Under the Bridge http://youtu.be/uDn7jfzvcv4 ↓は、Jamとセットでやることが多いのでJamがノリのよい他のアーティストのカバーなので、踊ってるようにみえるかもしれません。 Venice Queen http://youtu.be/ljrgs4TzkTQ ※どのライブを真似たのかわからないのですが、red hot chili peppers Fujirockかred hot chili peppers slane castleSlane Castleなどで検索して頂くと、いろいろUPされてます。武道館のフルもあります。 http://youtu.be/ciyGk4fDCnQ 参考までに・・・ ※上に挙げたもので近い雰囲気のものとかはありますか?ラップが入る曲とか、スローテンポの曲、ノリがいいなどが分かれば・・・ただ、初期の頃はもっとラップメタルっぽいです。

kahuka22
質問者

お礼

urlまで貼っていただき有難うございました とても聞きやすかったです やっぱりレッチリのハモる曲は最高ですね!

関連するQ&A

  • レッチリを何の楽器で演奏するべきか・・・

    今、レッチリに興味がわいてきていて、ギターやベースなどで演奏したいんですが、ギターとベースどちらのほうが比較的簡単にできるのでしょうか? 又、レッチリの楽譜で充実しているのは、ギターとベースどちらなのでしょうか?

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 初心者バンドができそうな簡単な曲は?

    大学に入って軽音楽部に入ろうとしています。 入ったら、新入生歓迎ライブをやるようなのですが、そこで新入生たちで作ったバンドでライブをしなくちゃいけないんです。 楽しみなのですが、バンドのメンバーが初心者ばかりなので、一カ月弱で下手でもいいので何とか演奏できるなにかいい曲はありませんか?? お願いします。 ドラム:初心者 ギター:半年 ギター:初心者 ベース:半年 ボーカル:初心者

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • ボーカルの半音下げ

    バンド初心者です。 ある曲をライブで原曲より半音(一音)下げて演奏する事になった場合、ギターやベースの演奏コードは、丸々変わってしまうでしょうか??

  • 楽器パートの抽出

    録音した演奏(バンドのライブ音源)からボーカル、ギター、ベース、ドラムをそれぞれ抽出するほうほうはありますか? またそういうことのできるソフトはありますか? よろしくお願いします。