• ベストアンサー

千葉ロッテマリーンズのホーム用ユニホーム

表題のユニホームにはピンストライプのものと袖がギザギザ模様の2種類ありますが、この日はこれを着るというのはどうやって決めているのでしょうか? 巨人みたいに曜日で決まっているのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 2005年から、バレンタイン監督の提案で縦縞のユニフォームに加え、「法被」と呼ばれる ダンダラ帯のはいったユニフォームが登場しています。 どのユニフォームを着るかは、曜日ではなく先発投手が自由にセレクトできるメジャース タイルになっています。 http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20050223011410.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA#.E3.83.A6.E3.83.8B.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.81.AE.E5.A4.89.E9.81.B7 ご参考まで

reiho-fuji
質問者

お礼

いろいろご教授ありがとうございます。 いつの間にかさらにもう1種類増えていたんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

先発投手が決めます。 でも最近は前の試合で勝てば同じ 負ければ違うユニホームのパターンが多いです。 サイトでもかなりギリにならないとどちらかわかりませんよね。 裏技としてはスタジアムの前でマー君が出てくるのを待ってください。 彼がストライプを着ていればストライプ、 ギザギザを着ていればギザギザです。

reiho-fuji
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 先発投手が決めるということは前もって知る方法はなかなか難しいようですが、なるほどマスコットのユニホームを見るのもいい方法ですね。