• ベストアンサー

☆ADSL→光回線へ

お世話になります ADSLから光へ変更したくTVなどの光回線CMを見ておりますが 月額使用価格など大体同じ様な感じで東京都管轄でお勧めの光回線御座いますか、低価格が希望なんですが? ちなみに現在ADSL12Mです これでも我慢できる内容なんですが? 乗り換えのポイントなどもアドバイス下さい!

• neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

お好みのプロバイダー探しは、http://kakaku.com/bb/を参照してください。現在ご加入のプロバイダーを継続されるのでしたら、光でも継続できる場合もありますので、現在ご加入のプロバイダーへ直接お問い合わせになってください。 なお、KDDIひかりoneホーム、NTT東日本Bフレッツとも大差ありません。KDDIひかりoneでは固定電話を休止するか、NTTですとひかり電話の契約にされれば、固定電話の費用が節約できます。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座います 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

ADSLされてるならご入会されているプロバイダではダメですか? 結局は同じ光回線ですから、プロバイダによっては光への乗り換えパックみたいなものもありますし、アドレスも変更しなくても済みます。私も結局金額的に大差ないので同じプロバイダで光に乗り換えました。ADSL12Mがいいかどうかは個人によりますので答えられません。パソコンのスペックにもよりますから。

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座います 参考にさせていただきます