• 締切済み

良いオイルフィルターのメーカーは?

再度、オイルフィルターで質問させてください。 スズキのKeiターボ車に乗ってますが、オイル交換が頻繁なため、オイルフィルターをヤフオクでまとめ買いしようと思います。そこでメーカーなんですがどこがよいのでしょう。純正でなくても、第2純正やその他のメーカーでもかまわないそうですが、以前の質問ではドライブジョイの物がフィルターの構造がよいとのことでした。 ドライブジョイ・モータークラフト・アルプス工業・サンエレメント・ブルーウェイ・・・これらのメーカーの内どれが良いですか? またこの他にも良いメーカーはありますか?

noname#60569

みんなの回答

• YAMAHE
回答No.1

どこのメーカーでも 良いと思います 頻繁に どの程度の期間かが解りませんが 交換で有れば 値段で 選ぶのがベストかと

質問者

補足

月に1500km走るので2ヶ月に1度オイル交換、4ヶ月に1度オイルフィルター交換です。1年に3個使うので、10個ぐらいまとめ買いをしておこうと思います。(オイル交換はトヨタのボトルキープでフィルターの持ち込みOKです) 質問もメーカーは皆、有名メーカーなんですか?