• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オイル、オイルフィルターの製造メーカーについて

普通車のオイル、およびオイルフィルターを製造している会社について、お分かりの方は教えてください。 オイルやオイルフィルターは、純正品から社外品までたくさんのメーカー名、ブランド名で同規格品(適合品)が販売されておりますが、純正品と同品質のものとして第2純正品があることが調べていくうちに分かりました。 しかしながら、第2純正品を販売している会社も、多種多様な部品を自動車製造メーカーに供給していることから、製造ラインを独自にもっていないのでないかと推測されます。 このため、第2純正品販売メーカーに製品を卸しているメーカーが分かれば、第2純正品を購入するより、さらに安価に同品質のものを手に入れることができるような気がします。 ・トヨタ自動車ならタクティ製品 ・日産自動車ならピットワーク製品 ・マツダ自動車ならモータークラフト製品 ・スズキ自動車、スバルは?(第2純正販売会社知っている方は、教えてください。) などにオイルや、オイルフィルターを供給している製造メーカーを教えてください。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10873

#1 >このメーカーがどこの純正品を製作しているかが知りたいのです メーカーに直接聞けば済む事ではないでしょうか? そう言う事なら教えてくれるはずですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 直接メーカーに言ってみます。 これ以上は、返答なさそうですのでこれで終了とさせていただきます。 本当に返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>オイルや、オイルフィルターを供給している製造メーカーを教えてください。   オイルも純正品と同様、各製油メーカーからです。 エレメントも同様にエレメント製造メーカーからですね。 一応、代表的なエレメントメーカーのHPをUPしておきます。 ↓ http://web.toyoelement.co.jp/

参考URL:
http://web.toyoelement.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 代表的なエレメントメーカーをUPしてくれておりますが、このメーカーがどこの純正品を製作しているかが知りたいのです。 たとえば、東洋エレメント工業株式会社がニッサンの純正品を生産し、PITWORKに納品しているなどが分かれば教えてもらいたいのです。 分かればお願いします。