• ベストアンサー

雑誌 WITH などのファッション

こんにちわ。 私は関東に引っ越してきてまだ間もない者です…。 WITHという雑誌がありますよね? あの雑誌に載っている感じの雰囲気の服が好きなのですが、 どこに行けば、そのようなものが売ってあるお店があるでしょうか? 関東はいろいろあって困ってます 笑 すんでいるところは神奈川県で、 新宿・横浜までは電車で40分くらいで移動できます。 ちなみに私は24才です。 WITHって年相応でしょうか…? だれか、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.4

こんにちは。私も福岡県民で元神奈川&都内在住者です(笑)。福岡の某Sビルで販売員やってました。 東京でWITH系列ならば、プランタン銀座とかはいかがでしょう?土地柄OLさんなども多いようですし。 また自由が丘、青山などはいいかもしれませんね。名前は忘れましたが、青山の交差点のとこにある結構大きなファッションビルなどは良いかもしれません。(もうちょっと大人っぽいかも・・・)あの辺は結構いいお店が建ち並んでますよ。 間違って渋谷まで出てしまったら、丸井がいいでしょう。まぁデパートは大抵くまなくブランドを網羅しているので、間違いないと思います。ただ、建物が別れてる事が多いので、迷われないよう・・・。 後は表参道あたりも最近色んなブランドビルが建ってるようですね。(裏道に入ったあたりなんかがまた良い!間違って原宿の裏道に入るとちょっと違ってきますが・・・) 新宿まで出ればデパートがいっぱい、あるのでそこを巡ってもいいかもしれません。(ちなみに私はタカシマヤタイムズスクエアがオススメです。服以外にもいっぱい楽しめるので)入ってるブランドもビミョ~に違ってるのではしごしたほうがいいかも。 横浜の方へは行かなかったのでちょっと分かりませんが・・・。 ちなみに・・・WITH,MOREはちょうどバッチリ年相応だと思いますよ。OLさんとかなら特に良いんじゃないかな? ちなみに私はもっと年上ですが、いまだに原宿や渋谷が好きです。服はいつも渋谷に見に行ってました。安くて可愛い物が欲しければ渋谷がオススメです。東大門市場などありますしね。109の中もあなどれませんよ!カットソーなどはそういうとこで安く買うのもいいですよ。 後は口コミや雑誌が一番かな?セレクトショップなどはなかなか自分では見つけにくいので・・・。東京は「街」の雰囲気で選べばそこの地域にあるお店はたいてい似たような感じのが多いので、好きな街を見つけてくださいね。(ブランド名だけで選んじゃうと、色んな街をハシゴしないといけなくて結構大変なので・・・。私池袋で買い物してたのに好きなブランドの私サイズの物が無くて、渋谷の店に問い合わせてわざわざそこまで行ったことがあります。大変でした。今思えばブランドなんてどこでも良かったのに、とか思います)

chitama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 この前表参道にいったのですが、 ぶらぶらしているうちに、原宿の裏道に入ってしまってました 笑 せっかく東京にきたから、今まで住んでいた福岡にはないようなお店を 回ってみたいなぁと、考えていたんです! やっぱり表参道、青山になるんでしょうねぇ。 本などをかって調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

二度目です♪ ありゃりゃ??? chitamaさんは福岡人だったのねん!! 私も福岡県人だけど小倉人です!(笑) イムズか~~~、最近行ってないなぁ。 スピック&スパン入ってますよね。 私はライブとかのついででないと なかなか天神行かないです。 仕事で毎月一度福岡行くのだけれどもねぇ。 やはり、自分のお気に入りの服の店を WITHをよく見て知ることから始めてください。 けっこう好みって偏りがあるから 調べていくと同じブランドにあたります!! それがすんだら店調べる!! これっきゃないっすよ~~~~。 あと、#2の方がおっしゃるように 新宿などの店(百貨店)を片っ端から回って 好きな服をディスプレーしてる店の名前を覚える!!!! 横浜とかもコジャレた店が多そうですね。 これからお気に入りのお店を開拓してって下さい!!

chitama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 小倉の方なんですね! 小倉は行ったことがありませんが友達が住んでいて、 とてもいいところのように想像しています。 一箇所にたくさんのメーカーが固まっているってことからすると、 やっぱりデパートが一番便利ってことでしょうね。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

「いいな」と思う服があったら、まず、ブランド名をチェックして下さい。 ページの端っことかに、小さく価格とブランド名が書いてあると思います。 ファッション雑誌には、ブランド名とお店の電話番号の一覧が載っている ページがあると思いますので、その電話番号にかけてみて、詳しい場所を 教えてもらってはいかがでしょう? (白黒ページの一番後ろあたりに、よく載っていますよ) WITHに載っていなければ、ブランド名だけ覚えておいて、他の雑誌を見てみたり。 新宿に行けば、大抵のお店が見つかると思います。 特にブランドにこだわりがなければ、新宿の大きなファッションビル (マルイ、伊勢丹、三越など)を回ってみて、好きな系統のお店を探すのも 手ですよ。 駅周辺に固まっていますので、探すのも比較的楽だと思います。

chitama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 福岡にいたころから、いつもデパート系を巡っていました。 福岡のデパートに入っているお店と東京のデパート内のお店って、 そうかわりはないですね (^○^) デパートだと安心ってかんじですよね! 新宿は、何度か行っていますが、やっぱりデパートって便利ですよね!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

大丈夫!!歳相応です!! ってちなみに私はモア派でしたけど(笑) 私は20歳の頃からモア買ってましたよ!! ノンノってちょい子供っぽいかなぁ??って 思い出した頃、表紙に引かれて。。。 毎月WITH買ってますか?? それなら大抵好みが決まってますよねぇ。 洋服の載ってるページに 好きな洋服のメーカーってのが 必ず載ってるはずです。 しかも毎月買ってたら なおさら「あっまたここの服だ!!」とか。 そしたら、も~~~その店に行くしかないです!! 提供した店の一覧が本の中にざざっと掲載されてるはずですよ。 とにかく雑誌をくまなく見て下さい。 アドバイスになりますでしょうか?? ちなみに私は九州人なので 「これってどこ??」と聞かれても 答えかねますが。。。 けど東京にお買い物旅行に行った時は スピック&スパンにハマッたなぁ~~~。 今でも大好きなお店です。 今好きなのはマーガレット・ハウエルです。 高くてバーゲンの時しか買えないけど。

chitama
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 MOREも、たまに読んでます。 ←浮気者 笑 どんなジャンルでも、「かわいい!」っておもったものが好きなんです。 雑誌を見ると大体地域って限定されるもんでしょうねぇ! choco87さんは九州人ということですが、どこなんでしょうか? 私はついこの前まで福岡にいました。 福岡ではIMSによく行ってました。

関連するQ&A

  • 雑誌「with」系の服

    今までローリーズファームなどで服を買っていたのですが、社会人になり服の趣味も変わってきて、今では雑誌でいうとwithのような服が好きです。 しかし元々ブランドに詳しくないため、どういうお店を探せばいいのかわかりません。natural beauty basicが素敵だと思ったのですが、やはり今まで買っていた店に比べると高いですし、雑誌に載っている服も高く感じます。 with系の服を集めようと思うと、やっぱりそれくらいしてしまうのでしょうか? 同じ系統で良い店あるよ!という方はぜひ教えてください!

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性のファッション雑誌について

    20歳の大学生、女です。 私は高校生の時から私服だったので、その頃からminaやnonnoを参考にしてきました。 お店としては、DO!FAMILYやSM2が好きで、ふわっと可愛い感じの服を着ていました。 でもこの頃もう少し大人な服を着てみたい気持ちになったんですが、次に参考にしていい雑誌が分かりません。 MOREとWITHとの違いってありますか? おすすめの雑誌はありますか? よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌を取り扱っている古本屋

    都内、神奈川県内で VOGUEや流行通信などのファッション雑誌の 古いものを豊富に揃えている古本屋さんを 探しています。 古本屋の検索でも調べてみたのですが イマイチ見つかりません。 その他、モード系写真集なども揃えている お勧めのお店がありましたら是非教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どのファッション雑誌を読んだらいいですか?

    こんにちは。 私は都内の大学2年女です。 よろしくお願い致します。 私はいつも服のテイストが定まらず、 いろんな格好を好んで着ています。 お嬢様系も好きだし、ギャルめな感じも好きだし、 ときにはボーイッシュな原宿系も好きだし・・・ といった感じです。 よく買うお店は、CECIL McBEEとかBYEBYEとかINGNIとか MITSUMARU系、が多いです。 そこで質問です。 このようなブランドが好きな私はどの雑誌を読んだらいいですかね? 普段は立ち読みで適当にみてるんですが、 私はこの雑誌!ってひとつ決めたいんですよね。 で、Camcamだと女性らしすぎるし、だからといって VIVIとかだとモデルさんがハーフとか外国の方のような 方が多いので服とかあまり参考にならない気がします。 私の好きなモデルさんが沢山いるのはPINKYなんですが、 ちょっとカジュアルっぽいところもあるので・・・ でもRAYはスカート系多いし、なんて自分にぴったりあてはまる 雑誌なんてないとは思いますが!笑 先ほど申しました私がよく買うブランドたちが 結構載ってるよーっていう雑誌がありましたら教えてください。 乱文申し訳ありません。 お時間ある方よろしくお願いします。

  • 神奈川県に住みたいと考えています。

    神奈川県に住みたいと考えています。 新宿や渋谷のように、ごみごみした雰囲気は息が詰まって好きではなく、千葉県の幕張くらいの雰囲気と便利さが好きです。 現在は幕張に住んでいるので、そこからの転居を考えています。 おそらく、神奈川と言えば横浜市なのでしょうが、私が思う限り、横浜は栄えすぎてて東京の新宿あたりの雰囲気と似ているような気がします…。 どうしても神奈川に住みたいです。土地鑑にお詳しい方、教えてください。

  • 35歳。ファッションに困っています。

    自分が客観的に見れず、どんな服を着れば 「歳相応に見えて、キレイに見えるか。」が わからず、悩んでいます。 今は、雑誌(inred oggi classy very)を見て 似たのを安いブランドで見つけて、着る・・ といったことをしていますが、果たしてこれでいいのか・・。 そこで、 ・三十代向けの ・安いブランドで ・店員さんがアドバイスしてくれそうなお店 を知っていたら教えてください。

  • ラグジャーを探しています。

    ラグジャーを探しています。 サイズは3Lくらいです。 都内(新宿・渋谷・町田)、神奈川県内(小田原・海老名・横浜)で知ってるお店を教えてください。(都内・県内ならどこでもOKです) その他大きいサイズの服を売っている場所も教えてください。

  • with系の安カワ服(大阪)

    私はシンプルでキレイめなカジュアルが好きで、雑誌ではよくwithを参考にします。 でもwithに載っているような服って組曲とかINDEXとか高い服ばかり。。。 なのでめったに買うことができませんヾ(;´Д`●)ノ 特にブランドにこだわりは無いので、withに載っていそうな 安くてカワイイ服があるお店を教えてください。大阪市内でお願いします┏●゛ 最近大阪に引っ越してきたので、HEPやなんばCITY、なんばマルイ、なんばウォーク… ぐらいは行った事がありますがなかなかこれ!!! というお店には巡りあえなくて困ってます(;´▽`A``

  • パンク・ロック系 ファッションのブランド

    アルゴンキン系のファッションが好きなのですが ブランドなどが全然分からないので質問させていただきます。 自分の知っている中で一番ストライクな物が多いのは、 アルゴンキンのもので、主に余りハードすぎない甘カラ系のモノなのですが、 他にこれに似た系統のブランドはお店はないでしょうか? あまりいきすぎていない(ハードすぎない)ロックやパンク系なもの、 ガールズロック的な服が好きなのですが なかなか"これだ!" というお店が見つからず探しています。 他のブランドでは、 BPNも好きなのですが 「ピースナウよりのBPN」「BPNよりのピースナウ」 という微妙なラインが好きです。(ややこしい趣味ですみません;) なのでh.naotoやMADなどですと大概ハードすぎて着れる物がありません。 もともと「ピンク×黒」が好きなので偏ってしまうのかもしれませんが、あまりにも服装に幅がないので いつもアルゴンキンの服ばかりになってしまっています(--;) 一応、新宿マルワンに入ってるお店などは知っているのですが、逆にそれ以外のお店を知りません。 こんなブランドどう? などお教えいただけないでしょうか。 また、当方横浜在住なのですが 神奈川東京辺りの 「ブランドではないけどここのお店それっぽい服がおいてあるよ。」 などの情報教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ・・・贅沢を言えば安めのブランド、お店だとうれしいです(笑)

専門家に質問してみよう