• ベストアンサー

ギリシャ、初めてのヨーロッパ、不安が...

recoba30の回答

• recoba30
回答No.2

質問者様ひとりであれば、悪戦苦闘しながら、半べそかきながらの旅行でも、 それはそれで有りだと思います。 悪戦苦闘は後々になって思い出になるし、自分の肥やしにもなります。 ただ、お母様を連れてということになると、やはり添乗員付きのパックツアーが無難かと。 パックツアーがどうしてもNGの理由があるのでしょうか? おそらくお母様の年代だと、悪戦苦闘の珍道中は苦痛が勝ってしまうと 思うのですが・・・ どうしても個人旅行に拘るのであれば、もっと自力で調べた上で、 具体的に「○○○のやり方はどうするのでしょうか?」とか 「○○○になった場合は、どうするのでしょうか?」みたいな 質問をしないと、「導いてくださいませ」では抽象的すぎて 何を答えればいいのかハッキリしませんよ。 がんばって!

gonkinako
質問者

お礼

こんにちは。 抽象的な質問は、他の回答者の方々の頭も悩ませてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。 パックツアーは、まだちょっと旅行代理店のHPを見ただけなのですが、お値段がネックです。20万そこそこでいいところがないかな?と探しているのですが...私はサントリーニ島を満喫(二日ぐらい)したいだけで、アテネの古代遺跡などは見なくても良いな...と思っていたので、パックだと必ずアテネ観光に一日取られるのが悔しくて、こちらに書き込んだのでした。...う~む、確かに全然伝わりようのない文章でしたね(汗) でも、recoba30様の、 「がんばって!」 は、心に染み入りました。 ご回答本当に有難うございました。 頑張るぞ!!(`・ω・´)