デジカメで撮った写真の保存について

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った写真の保存方法と一緒に表示されるThumbsアイコンについて、その原因と削除の可否について教えてください。
  • PCで写真を見る際に、表示方法を選ぶ際に写真の選択がない場合と、一枚ずつダブルクリックで見る場合の条件や理由について教えてください。
  • デジカメで撮った写真の保存方法や表示方法に関する疑問について、具体的な原因や削除の可否、表示方法の条件や理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメで撮った写真の保存について

写真と一緒に Thumbs というアイコンも一緒に表示されるときがあります。この原因はなんでしょうか?そして表示された場合 気になるので削除しても問題ないのでしょうか? ちなみに 内容別にフォルダにわけて入れているのですが それぞれのフォルダ内に1個づつ表示されるみたいです。 あと ついでに もう一つわかれば教えていただきたいのですが PCで特別写真用のソフトを使わずに 普通に写真を見る際 表示のところで 写真・縮小版・アイコン・一覧 などのなかから 表示方法を選べると思うのですが 時々 写真の選択がなく 一枚づつ ダブルクリックで見なければいけないときがあります。どういうときに 写真表示ができて どういうときにできないのか 理由があれば教えていただきたいです♪ どうぞ宜しくお願い致します。

noname#91656
noname#91656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.1

ども。 「Thumbs」は,フォルダの表示を写真表示にしたときに勝手に作成されるサムネイル情報だったと思います。私はCD-Rに焼く時などは不要なので削除しています。 フォルダで写真表示が選べるようにする設定は,フォルダを右クリックしたプロパティで,フォルダを画像用にするとよいです。参考までに下のURLでご確認ください。

参考URL:
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100007338