• ベストアンサー

スチームについて

先日待望のスチームを購入しました。 これでもっちりしっとり肌になれる!。と思っていたのですがいざ使ってみると蒸気のあたっている時は確かに気持ちいいです。でも終了したらしっとりもしてなく(むしろ乾燥気味)なんにも変化がありません。やり過ぎはよくないと取説にあったのでそれはきちんと守り1分ほどしかあてていません。だんだん肌が慣れてくるともっちりしっとりを実感できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.4

専門家ではありませんが、自分もイオンスチームを手に入れて使用しています。 私も、最初は乾燥する感じがあったのですが いつも行く美容院でフェイシャルマッサージをやっていて、いろいろ聞いてみました。 やはり普通はスチームを当てっぱなしはダメだそうです。 メイクをしていたり、毛穴の汚れが気になる時はスチームを当てながらマッサージクリームやオイルでマッサージをします。 美容院では、ジェルを使ってマッサージをしてくれます。 その後、普通にお風呂に入ったり洗顔をします。 私は、入浴後に軽くもう一度スチームをかけてから化粧水でパッティング(クールダウン)して、クリームや乳液などでフタをします。 私はこの方法で調子がいいです。 メーカーに問い合わせてみても、何か良いアドバイスを得られるかもしれませんよ。 ちなみに首や手の甲にも使うといいよ、と教えてもらいました。

その他の回答 (3)

noname#39649
回答No.3

そうですね・・・ 初め、彼氏の家においておいたので週末しか使ってなかったんですよね。 使用した後はカサカサになる!!っと焦ったので、終った後の化粧水パックを念入りにしていたら、その後は絶好調になりました!! 肌が慣れるのもそうですが、重要なのは使用後のお手入れなのかと思いました。 放置時間が長いとカサカサに!! 終ったら即冷却!!即保湿!!その感じに肌がなれたらキメ細かいプルンプルン肌になりますよ!! でも、あんまりカサカサが続くなら肌に合わない可能性もありますよね。 そしたらもったいないですが、使用をやめてみたほうがいいかもしれませんね。 こんな意見で参考になったなら幸いです。

noname#31520
noname#31520
回答No.2

聞いた話ですが スチームを当てながら マッサージクリームやオイルを伸ばして 浸透させるとより効果がでるそうですよ。 下記URLをご参考になさっては どうですか?

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/62
回答No.1

あたしは毎日お風呂上りに10分ほど行ってます。 最初はかさかさでしたが、最近は誰にでもお肌キレイといわれるくらい、毛穴が目立たず、ふっくらとしたキレイなお肌です。 ちなみに使っているのはNationalのNanocareです。 病み付きになりますよ!

kumiko-t
質問者

補足

やっぱり最初はカサカサだったんですね! ちなみにどのくらいでなくなりましたか?