• ベストアンサー

六甲山の駐車スペース

六甲山頂付近で、日中、車をフリーで置ける場所はあるでしょうか?

  • 1958
  • お礼率48% (14/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind2000
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

山頂は、これから無料も多くなり 止めれない場合 山頂の風景も良いですが、デート等でしたら隠れ場所が、3ヶ所有ります。少ない所で2台しか止めれませんが、ここで書けないのが残念ですが、宿泊ホテルの道を真直ぐ進むと、有ります?あらら・・と感じると思いますが、自然に囲まれ、景色もGood!静かで、少し、山頂から下ですが、のんびり出来ますよ。一番解り易い場所ですので、山頂から早くて5分位の南側です。意外と直ぐにわかる方も、居ますが、わからない場合は、10分の範囲で、この道大丈夫?・・を進んで下さい。必ず帰れます。道は切れますが、帰れ無い道はありませんしね。ちなみにナビに出ない物も有りますので、迷わないので、安心してくださいね。

1958
質問者

補足

ありがとうございます。 ホテルは3ヶ所あるようですが、2つのホテルの道を進むと天狗岩に着きますね。このあたりでしょうか。 もう1つのホテルから少し行くとキャンプ場がありますね。 このあたりで探すのですね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 六甲山上の放射線は強い

    六甲山は、花崗岩でできているため、山上付近の放射線は 福島並の強さがあると聞きましたが、本当でしょうか? (神戸市は内緒にしているそうです) もしそうならば、山頂付近に住んでいる人は、被爆して 癌になる人が多いのでしょうか?

  • 六甲山からの景色・・・

    はじめまして。週末に遠方から友達が始めて神戸にやってくるので六甲山に夜景を見に行こうと考え中です。ちなみに車がないのでケーブルを使用して山頂まで行くつもりです。が・・しかし・・・週間天気予報では降水確率50%曇り一時雨となっています。やっぱり雨の日や曇りの日は山頂にあがっても遊べないし夜景もみえませんよねぇ・・。友達の希望なのでぜひ見せてあげたかったんですが・・。天気の悪い日に六甲山へ上がるより・・・確実なUSJでも行ったほうがいいかなぁと悩んでいます。。何でもよいのでアドバイスお願い致しますm(__)m

  • 50ccバイクで六甲山へ

    六甲山頂の道路を50ccバイクで走りたいのですが、西宮からどう登って行ったらいいか教えていただきたいのですが…。

  • 六甲山で山歩きデート

    デートで六甲山に行きます。ハイキングというかウォーキングをしたいと思っているのですが、本格的な山登り等は全く経験がありません。自然を楽しみながら山歩きをするだけなら、ケーブルで山頂まで上がって植物園や牧場を回るだけでも楽しめるでしょうか? 或いはふもとから所謂ハイキングコースを登った方が山に来ている感覚が味わえるのでしょうか? 山頂周辺の雰囲気が開けた街のようなのか、いかにも山の中といった感じなのかという事と、六甲山の初心者向けとネットや雑誌等で紹介されているハイキングコースがジーパンにスニーカーといった軽装で全くの未経験者が立ち入れるような場所なのか、という事を絡めてお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県・六甲の夜景

    百万ドルの夜景で有名な六甲の夜景ですが、通常どの場所から見るのが一般的なのでしょうか? いろいろ調べてから行ってみたのですが、かなり道に迷ってしまい、結局到着できたのが『六甲ガーデンテラス』というところです。 一般的に六甲の夜景スポットというのはこの『六甲ガーデンテラス』のことを指すのですか? 北神戸線のからとにしインターから行ったのですが、何やら途中で一般道路の有料道路を通過してしまい、気付いたら山から町へと下っていたため、あらためて山頂へ向かいました…。 六甲の夜景に詳しい方教えてください。

  • 六甲山

    六甲山 12月初旬に神戸、有馬温泉に行きます。 夜行バスで早朝三ノ宮着、その後三ノ宮、北野あたりをブラブラして、お昼時に六甲山ケーブルで六甲山上駅まで上がり、六甲山頂駅まで歩き、ロープウェイで有馬温泉へ行くルートを考えてます。 ランチ後に登るか、山頂でランチするかで、時間的にも変わってしまうと思うのですが、有馬温泉に5時ぐらいに着きたい。ケーブルからロープウェイまでの乗り換えに要する時間はどのぐらいあれば余裕がもてるでしょうか?

  • 六甲駅近くの駐車場

    神戸、六甲駅近くのライブハウスでライブをすることになりました。 機材があるため現地まで車での移動になります。 六甲駅近くでなるべく安く停められる駐車場はないでしょうか? ご存知の方、教えてください!お願いします!!

  • 六甲山について教えてください!!

    今週の水曜日から1泊2日で神戸へ旅行へ行く者です。 名古屋からバスで行き、降りる駅は神戸駅です。 その後、南京町あたりで遊んだ後、六甲山へ行き夜景を見たいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、どのように行くのが1番効率的&安いんでしょうか?? 神戸駅から南京町へはJRを利用すればよいと思うのですが、 六甲山までの行き方が分かりません。 調べた結果、1300円のフリー乗車券を買えばよさそうなのですが、どこで買えばいいのかなど分からないことだらけです。 このフリー乗車券で乗り降りできる場所は結構遊べたりするんでしょうか? もし遊べるようなら南京町は2日目にしてもよいかなと思っています。 また、夜は夜景を見たあと神戸駅まで帰る途中で食べようと思っていますが、どこかよいお店があれば教えてください。(お肉が苦手な人がいるので海鮮などもあるとうれしいです) 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 六甲山の夜景…

    以前二回ほど訪れたのですが、私は運転していなかったので、くわしい場所がわからないのです。 手がかりは、六甲山であることと、ドラえもんの絵の描いてあるゴミ箱があったような…。 車を停めてそのまま見れるような場所でした。 ご存知の方いらっしゃったら、名前と場所を教えてください!お願いします。

  • 夜の六甲山のドライビングスポット

    国道2号線で六甲山に上がって行く道を教えて下さい。 芦有導路付近で車で登ったことが大昔にあります。 どこの交差点か忘れてしまいました。(夜は車が全くおらず、木がたくさんはえていました) よろしくお願いいたします。