バレエ漫画 発見 20年以上前のバレエ漫画について質問

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に読んだバレエ漫画のタイトルを忘れてしまい、探しています。主人公の女の子の名前は「まりちゃん」で、双子の姉妹が別々に育てられるというストーリーでした。
  • ストーリーの途中で山荘での銃事故によりまりちゃんか双子の姉妹の一人が目が見えなくなる場面がありました。最後は2人でお母さんの元で生活する結末でした。
  • バレエの先生であるお母さんが登場し、まりちゃんが裕福な環境で育ったことも特徴的でした。どこかの山荘での銃事故がきっかけで物語が進行しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレエ漫画

おそらくもう20年以上前ですが、 好きだったバレエ漫画がありました。 漫画のタイトルは覚えていないのですが、 主人公の女の子の名前はたしか「まりちゃん」とかいったと思います。 そっくりな女の子がいて、たしか本当は双子だけれども 別々に育てられ、お母さんのほうに育てられたまりちゃんは 結構裕福で・・・みたいな内容だった気がします。 途中で本のタイトルが若干変わったような。 どこかの山荘だか山の中だかで誤って銃を放ってしまい、 まりちゃんかもう一人のどっちかがそのせいで目が見えなくなり(包帯を巻いていた)・・・ とかいう場面があったはずです。 たしか最後は2人してお母さんのところで生活したような。 お母さんはたしかバレエの先生です。 こんな情報でわかるかたがいらっしゃったら教えてください。

• tpo-x
  • お礼率58% (67/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisaqq
回答No.1

多分、上原きみこ作「ラブリー!まりちゃん」という作品だと思います。 他にも同じ様な「まりちゃん」シリーズを描かれているのですが仰られているあらすじは「ラブリー!まりちゃん」に該当すると思います。 個人さんのサイトですがあらすじが掲載されていますので参考までに http://www.t-cnet.or.jp/~den9/mari/lovely.html

tpo-x
質問者

お礼

これですこれです! いや~なつかしい!! ありがとうございました^^