• ベストアンサー

プロバイダーについてです。

自宅では光ケーブル(Eo光ネット)でインターネットをしております。ただ、外出先でインターネットをしたいと思いますが、携帯電話では十分ではないので、小さなノート型のパソコンを購入し、無線?で繋ごうかとも思っていますが、PHSでもそのような物があると聞きます。毎日使用するのではなく、月に1,2度程度なのです。だから、安くて便利な方法が知りたいです。具体的にどのような繋ぎ方があり、私に適した方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azuma1
回答No.3

月に1,2度では何かを契約するのはもったいないでのは無いでしょうか。「携帯電話では十分ではない」と言うのはMOVA等の古い通信機器でしょうか。費用面を考えると携帯電話を3G系列(CDMA)かPHSにして携帯とPCをつなげるケーブルを利用することではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

PHSカードと一定時間の通信料がパックになった商品があります。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/personal/hours/index.html
  • husigi
回答No.1

マクドナルドなどで無線LAN ソフトバンクやエッジから発売されてるカードを使う。 この辺が現実的だと思います。