• 締切済み

ファイルの復元は出来るのか?

こんにちは!昨日、会社のエクセルで見積書を作成していて他のエクセルのファイルから1ページを移動(タブから)しようとしたところ、「既にファイルは存在します。既存のファイルに置き換えますか?」とウインドウが出て「はい」をクリックしたら元にあった見積書のデータが消えてしまいました。(←保存することなんですね) 置き換えると言う事はもとのデータは削除されてしまうことなのですか? それともどこかにデータはあるのでしょうか? 約80の見積書のデータが消えてしまいました。CDROMで約60までは焼いていたのですが・・・。 もしわかる方が居られましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

上書きの場合はセクタ上のデータも全て置き換えられるので、ソフトウェアを使ったり、専門の復旧業者に依頼しても理論的に復旧は不可能です。 可能性があるとすれば、自動バックアップなどで別に保存されている場合のみとなりますので、2番さんの紹介のURL先のような設定をしていたのであればどこかにあることになりますが、無い場合は諦めるしかありません。

• goold-man
回答No.2

Officeのバージョンによっては自動保存機能があるようですが・・・ 下記についてはしていないでしょうね。(していたらバックアップされていたかも) 「エクセルの自動バックアップには2つの方法」 「エクセルデータの復帰」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110938056 文中「フリーの復元ソフト」はシェアウェアに変わり有料となりました。ソフトでの復元は、上書きした場合無理かと(削除した場合は復元可能な場合あり)

参考URL:
http://digipot.web.infoseek.co.jp/kiso.html#jidohozon
  • zorro
回答No.1

上書き保存です。もとのデータのうえに保存されていますので、前のデータは残りません。