• 締切済み

エクセルの表を入れたら保存できなかった((+_+))

ワードで文書を作成中、エクセルの表を文章の中間に挿入してから、それまではできていたFDに上書き保存ができなくなりました。????????  ファイル アクセス権が違いますと表示されます。どうしてでしょう?パソコンは1台しか使用していません。パスワードも使ったことはありません。   OSはMe。ワード、エクセルは2002です。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 FD上のファイルはHDDに写して作業しましょう。 FDの容量は1.4MB、元のファイルが800KBだった場合、上書き保存は一度、別のファイルを作成してから以前のファイルを消すような処理をする為 1.6MBの作業領域がないと上書き保存出来なくなります。 今回のケースと直接関係あるか解かりませんが、処理速度等も含めて、FD上のファイルを直接処理するのは極力避けたほうが無難です。

victory7o3
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。FDの容量と関係があったのですね。ありがとうございました。