• 締切済み

市販のストレートパーマ

質問なんですが最近パーマをかけたのですがあまりかかっていなくてイメージと違うので市販のストレートパーマをかけようと思っています。自分は元々直毛で軟らかいのですがうまくストレートにもどるのでしょうか?

• 4218
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• -hutaba-
回答No.4

美容師です。 パーマをあててどのくらいですか?10日以内くらいなら美容室でパーマをとってくれますよ。 市販のストレート液はかなりダメージします。 それでもと言うなら、ストレート剤でご自分でやってみてください。そして、間違っても縮毛矯正剤を購入しないでくださいね。ストレートパーマ液を買ってください。 そして出来れば、元々が直毛でパーマのあたりもゆるいという事なので、買った市販のストレート液の一剤に、10~20パーセントくらいの割合でトリートメントを混入してください。一剤の力を弱めるためです。トリートメントは市販の物で結構です。リンスではなくトリートメントを。その後傷みも多少出ますのでそのための物を購入していただいてよいかと思います。 ただこれは、裏技なので万が一何か起こってもメーカーや私は責任を負えませんのであしからず。 一番のお薦めはやはり、パーマをあてた美容室でパーマをとってもらうことです。ストレート剤ではなくパーマ液やトリートメント剤でとれる範囲かも知れませんので。

4218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トリートメントを混ぜるんですか・・・ちょっと勇気がないのでやめときます。笑 美容師さんに相談してみたいと思います。

• iris2007
回答No.3

市販のモノは髪が傷みやすいと友人がよく言っていました。 なのでパーマをかけたばかりであればさらに痛んでしまうのではないかと思います。 またカラーも自分でやるとムラが出てしまったりすると思うので やりかたにもよると思います。 昔、もともとクセのある友人が市販のモノでストレートにしようとして 1週間くらいはストレートでしたがもとに戻っていたのをみました。 日が浅いのであれば美容師さんに相談してみては?

4218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり素人では難しいですよね、市販の物は髪がすぐに戻ってしまうんですか・・・。やっぱり美容師さんに相談してみようと思います。

• select147
回答No.2

学生の頃に友達でパーマ失敗したみたいだからと手を出した子がいました。 パーマをかけた後という事でかなり髪がいたんでしまい、結局髪の毛を短くカットしなければならなくなったと嘆いておりました。 美容室で相談された方よろしいかと思われます。

4218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。市販の物は失敗しそうなので美容師さんに相談してみます。わざわざありがとうございました。

• naka1978
回答No.1

正直、市販のパーマ系は一人では難しいですね。 ブリーチなどもそうですが・・・。 よほどの腕がない限り、誰か他の人がいないとうまくできません; 何故なら、液体をつけてから時間が経ってしまうからです。 そして、思うようにならないのが現状です。 しょせん、素人ですから・・・... Σ(゜ω゜) パーマをかけてから1週間くらいであれば、美容院で無料でやりなおしてくれるはずです。 日にちが経っていないのであれば、電話をした方がいいと思います。

4218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり市販のは難しいですか・・・。 パーマをかけて1週間くらいなので美容師さんに相談してみます。