• 締切済み

市販のストレートパーマの使い方

市販のストレートパーマの第一剤を洗い流したあとは濡れたままの状態で第2剤を塗布するのでしょうか?完全に乾かしてから塗布するのでしょうか? ご存知方いましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 その手の薬剤は日々進化しておりますので、最新のものについては分かりかねますが……。 私も癖毛が悩みで、男性ですがストレートパーマを自分でかけていました。 その時の商品名は忘れましたが、女性向けのショートヘアタイプを使用しました。 タオルドライの後、2液を付けるように書いてあった筈です。 そのように作業した記憶がございます。 でも、お手元に説明書があるのでしたら、そちらをお読みくださいませ。 ではでは(^_^)