• 締切済み

不感症?

こういったことの知識があまりないんで教えてほしいんですが、 クリトリスをさわっても「感じる」というカンジがしません。場所は正確に把握しているわけではないのでここかな?と思うちょっとコリコリと硬いところをさわってます。やり方がまずいんでしょうか?それとも場所が違うとか?不感症なんてめったなことではありえませんよね?

みんなの回答

• korobi
回答No.6

1,性思考の未熟から来る、性感未発達。 2、性行動の未経験による、性感未発達。 3、性思考以前に何かが原因で心が閉じて固くなってしまっている事が影響した、性感未発達。

参考URL:
http://frigidness.seesaa.net/
  • zawa
回答No.5

私も冷静になっちゃうとあまり感じません。 考え事とか部屋の温度とか音とかちょっとしたことで気が散ると駄目かも。 「気持ちいい」じゃなく、「触られてる」って感覚しかなくなります。 だから当然演技して、それに相手が気づかないとますますさめるという悪循環。 専念させてくれれば…腕なでられるだけで気持ちいいです(^^) 軽くお酒を入れるとか、適温のシャワーを長い時間あびるとか、 緊張をほぐしたり自分の中の気分を盛り上げるといいかも。 指先や掌でマッサージされるとくすぐったくて気持ちいいですよ。

• eddy
回答No.4

不感症って、メンタルな部分が大きいですから、あまり気にしないほうがいいですよ。 感じる感じないは、「なれ」もあるので、あせらずゆっくり開発していきましょう。 それと、自分で触っているより、彼氏に触ってもらったほうがもっと気持ちいいと思います。 ムードを盛り上げていくと、さらに効果的ですね。 普段から感じていたら、生活できませんからね。

noname#1019
noname#1019
回答No.3

こういったことに関しては私がお答えするより、詳しく教えてくれるサイトがありますので、そちらをご覧になって下さい。(参考URL)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yaturugi/
  • arai163
回答No.2

不感症なんてめったにはないと思います。 「感じる」ということについてですが、冷静に自分を観察しては感じないと思うのです。 大好きな彼とか、憧れの人とかとのセックスを連想するの加え、バスト等の性感帯のマッサージも必要ではないでしょうか。 だいぶ前ですが、アメリカではバイブレーターを使って徐々に不感症を治療しているという記事を読んだ記憶があります。 いずれにせよ、言い方が変ですが、冷静にならず、妄想することが大切だと思います。

回答No.1

こんにちは。 「ここかな?」と思われている、たぶんソコで間違いないだろうとは思うのですが(笑) ただ触ったからといって気持ち良くなるというわけではないと思いますよ。 それに、不感症ってもっと深刻な心の病、のようですから・・・。自分で触って 気持ちよくなるためには何かをイメージすることも必要ですよ。 セックスの経験はおありなのでしょうか? 自分で触るのと、他人に触ってもらうのではまた、感じかたが全然ちがうと思いますよ。 それに、クリトリスだけではなく男性器の挿入にあわせてクリトリスを触ることでイク人も いるし…。千差万別ですね。

kajitori
質問者

お礼

ありがとうございました。色々と気分を盛り上げてみるのが大切なんですね。 参考になりました。