• 締切済み

winspool.drvの書き換え

windows\sytem32\winspool.drvを書き換えてしまうウイルスがいたら名前や対応方法を教えてください。 winspool.drvの日付を未来にしても、readonlyにしても書き換えられてしまいます。 もし、ウイルスではなく、バグだった場合も、情報をお願いします。

みんなの回答

• kuretako
回答No.1

これのことかな? http://support.microsoft.com/kb/919216/ja まちがっていたらごめんね

saychan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サポート情報を読んでみましたが、内容はWIndowsNT用でした。 私の使用しているのはW.XPなので、直接これには該当しません。 しかし、ソフト更新でこのようなことも起こりえるとわかったので、対応方法を広げて色々試してみます。また、他にわかったことがあればお教えください。お願いいたします。