• ベストアンサー

ヤフオクで1回のみ出品って

今回、車の部品(純正のCDチェンジャー)を売りたくて、初めてヤフオクを使おうかと検討中です。 今のところ、ヤフオクの利用はこの出品1回ぐらいだろうと考えています。1回利用登録して売り終わったらすぐ、利用登録解除なんてのは、 どう思いますか?可能ですか?無意味ですか? なかなか利用登録、出品のふんぎりがつきません。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本当に不要なものであって、捨てたり、リサイクルショップにただ同然で買い取ってもらうよりはましと考えるなら(相場価格を調べた上で)出品してみたらいかがですか?私もそんな理由からはじめました。相手が知らない人であるとか、いろんな不安がありましたが、結構自分ではゴミにしか思わないようなものでも値段がつくことがあるので、儲けようと言う事を思わなければ(不用品を再利用してもらうぐらいの気持ちで)続けられますよ。頑張ってみては? また、出品する際にカテゴリーをよく確認してから出品したほうがいいですよ。たしか、自動車や、自動車の部品は参加するだけでかなり取られたような気がします。10.5円で済むカテゴリーで出品してください。

noname#39868
質問者

お礼

別にぼろ儲けしようとは思ってないです。 ただ、登録や、手数料などがちゃんと払えるくらいの値段で 売りたいと思っているので、トライしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.3

利用登録解除(削除)ではなく停止すれば良いでしょう。 利用したくなったら利用再開できます。 勿論1回の利用でも料金は発生し、支払う必要があります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html
noname#39868
質問者

お礼

停止という技があるのですか・・・・ もし、解除してまたやりたくなって再登録するとなると お金がかかるので、停止はいいですね!

• futotani3
回答No.2

その後出品・入札の予定がない、ということで あればそういうこともできますね。 先の回答にもありましたが同様の商品の価格を下調べ しておくことと、タイミングによって(運もあり?) 価格は高かったり、安く終わったりもしますよ。 知り合いの方にID持ってる方がいれば代理出品と 断って出品してもらうケースもありますよ。 出品には、出品に¥10.5円と月315円の会員費 と落札額の5%をヤフーに支払うはずですよ。

• m_ik_e
回答No.1

売れるものという前提ですが、失礼ですが価値のあるものでしょうか? オークション検索で、同じ(もしくは類似の)商品の値段を調べ、かつそれに入札があるか確認してください。実際いくら位での落札が相場か、これを調べてからのほうがいいと思います。 過去に取引のある方と違って、新規出品者は警戒される事も多いです。値段は物にもよりますが、下がると思ってもいいかもしれません。 登録にはお金がかかりますし、出品システム利用料・落札料も出品者持ちです。 1回だけならなおさら、よく金額サーチをしたほうがいいと思います