• ベストアンサー

2/4拍子の合唱曲の指揮について

2/4拍子の合唱曲の指揮のオーディションを受けるのですが、1章節に4つの打点をそれぞれ別々に打ってもいいのでしょうか?前任者も1章節に4つの打点を打っているのですが、2点ずつを2回で振っていました。速さはAllegretto、曲は組曲「城下町の子ども」より「祭り」です。また、合唱の指揮での注意点、こつなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykgtst
回答No.1

2/4拍子でしたら、1小節に2打点が基本ですが、分割して4打点打つ場合は、4/4とは異なり、前任者のように振りますね。

bukuiiyo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 よく分かりました。