• 締切済み

ばついち子持ちの男性と結婚した方。

こんにちは。 私の弟は、ばつ2で、2度目の奥さんが育てている子供が一人います。  奥さんが家事放棄をしていて、自分で何でもするのが嫌になり離婚をしました。  でも、本当は自分が引き取りたかったのですが、お腹を痛めて産んだものを取り上げるのが、可哀想で諦めましたが、毎月5万円の養育費を支払っています。  そんな中で、新しい彼女が出来て半年くらいになりますが、その彼女が結婚を意識する行動をするようになりました。  本来なら弟の人生ですから、自分で決めるべきでしょうが、現実はそんなに甘くありません。  そこで、ばついちで子供がいる人(同居・別居どちらでもかまいません)と再婚された方に質問です。  再婚を決めた時、家族はどうでしたか? 養育費を昔の相手に払い続ける事は我慢出来ますか?  結婚の時に、相手に何か注文なり決め事なりを作ったりしていますか?  今は、結婚した事で、こんなはずじゃなかったとかありますか?  私の周りには、バツイチ再婚でも子供がいない方ばかりなので・・・。

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

みんなの回答

• imapyon
回答No.1

結婚を考えている当事者ではなく、夫(敢えて、言わせていただくならキズがある方)のご親族からの質問なので、回答させていただきます。(子どもは別居です) ・家族は、大反対でした。「わしらが反対したということを、絶対に忘れるな」と、言われました。 ・養育費に関しては、結婚する前から知っていたので、我慢できるも何も、「我慢しなければいけない」と、思っています。 ・少なくとも、そういう方面の注文はしていません。 ・ないとは言いませんが、この程度のことは、どこの夫婦でもあることでしょう。 以下、質問者の方にお願いです。  もし、弟さんと彼女が結婚することになったら、おそらく、彼女は、大なり小なり両親の反対を押し切ってのことと思います。きっと、愚痴を言いたい時もあると思います。そんな時、彼女の話し相手になってあげてください。親には、言えないものです。そんな時、「そうそう、弟って、そんなとこ、あるのよ~♪」なんて、言葉だけでも、共感してもらえると、すごく気が楽になります。  私も、ダンナの兄弟、その嫁さん方々が、気を遣ってくれて、ダンナより私を大事にしてくれる気持ちが伝わってくるし、ダンナが前妻関係で、許せないことをした時にも皆がダンナを叱ってくれて、とても嬉しかったです。  不平・不満を思わないことはありませんが、親戚関係には実家の親戚関係よりも満足しています。  どうぞ、弟さん含め、皆様が幸せになりますように。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家は、前妻が住んでいる家と目と鼻の先にあり、母と孫は結構毎日会うような状況です。  弟も、この家にはさすがに帰って来ないですし、なかなか真意も確認出来ません。  結婚出来たという事は、IMAPYONさんの場合は、家族の反対にも負けない愛情と理解があったのでしょうね~。  我が家では、相手を満足させられない理由もあり、また相手が要求してくる「婿養子」に関しては賛成出来ないので、結婚はかなり難しいと思います。  それに、前妻との付合いも学生時代の後輩という関係も含めて、友達関係みたいなのが続いている以上、新しいお嫁さんとは疎遠になると思います。  そうなるとやっぱり結婚が全てじゃないな~って思います。あなたの親戚はすごく素敵ですね~。  ありがとうございました。参考にします。