解決済み

DVD再生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299953
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

Win98からWin2KにVerUPさせたら、はじめから付属していたPowerDVDが使えなくなったことに気が付きました(涙
VerUPにどうやらお金がかかるようなので
Win2kで使えるフリーのDVD再生ソフトを探しています。

良いソフトをご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (155/435)

DVD-VIDEOの再生には、通常、MPEG-2 Codecを、必要とします。
残念ながら、このCodecは、フリーでは、配布されていません。

又、代用となる物もありません。
普及品の方なら、2,300円ですから、あきらめて、お金を払うしかないです。
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/upgrade.htm

ところで、そのPowerDVDのバージョンは、いくつですか?
Ver.2以前なら無理ですが、2000なら、Win2kにSP3と当てることで、試用可能になるはずです。
お礼コメント
-soh-

お礼率 83% (36/43)

にゃるほど、有力な情報ありがとうございました。m(__)m

あきらめてお金はらうかぁ・・・・。
投稿日時 - 2002-06-25 19:21:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

Windows2000のサービスパック最新は2です。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/default.asp

OS標準のプレイヤーを実行してエラーが出た場合は
MPEG2のデコーダが必要になります。

\3,500で売っているWinDVD4など買ってください。
お礼コメント
-soh-

お礼率 83% (36/43)

この間近くのPCショップ行った時に
ほとんどのDVD再生ソフトが¥5k~だったので
フリーの無いものかと探していたんですが
あきらめることにします。
いろいろな情報ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-25 19:24:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

OSに標準でついています。
「ファイル名を指定して実行」または検索で
dvdplayを実行してみてください。
簡単な機能しかありませんが。
補足コメント
-soh-

お礼率 83% (36/43)

早速の回答ありがとうございます。

ただ参考URLをみる限り、映画とかは再生できないんですよね?

映画見たいんですけど、何か良いの無いですかねぇ?
投稿日時 - 2002-06-25 18:47:20