• ベストアンサー

PowerDVDで地デジ録画のDVD-RWが再生できません

 パソコン付属のCyberLink社のPowerDVD6があります。市販のDVDソフトは再生できますが、地デジ放送の番組を録画したものが再生できません。なお、DVDプレーヤであれば再生できています。  パソコンではPowerDVD6で地デジ録画のDVDは再生できないのでしょうか?それともバージョンが低いのでしょうか?別のソフトでないとだめなのでしょうか?教えてください。あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。  

  • 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> PowerDVD6 細かいグレードが幾つもある PowerDVD ですが、 何かのドライブに付属していたり、パソコンに標準で入っていたものなら、 単純に、仕様として再生に対応していない恐れがあります。 PowerDVD 6 は、既に、古いソフトですから。 下記より、最新の PowerDVD 9 の無償体験版をダウンロードしてお試し下さい。 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_ja_JP.html ただし、機能制限が掛かっていますので、これでもダメだったなら、 下記より、無償体験版のダウンロードをどうぞ。 こちらは機能制限が無い代わりに、試用期間限定版です。 http://www.arcsoft-jungle.jp/products/tme/trial.php

6473
質問者

お礼

色々調べましたら、パソコンのDVDプレーヤもCPRM対応で無いとだめといわれました。現在調査中です。簡単に地デジ放送をパソコンでは見れないということが解りました。有難うございました。

6473
質問者

補足

色々な情報有難うございました。早速やってみました。  PowerDVD これはだめでした  arcSoftのTotalMediaExtremeをアップグレードしてやってみまし  た。最初は再生できましたが、やっているうちにだめになりました。 エラーメッセージは『CPRMファイルが実行できません。アップグレードしてください。』そこでもう一度削除してから再インストールし、その後アップグレードしても、同じメッセージが出てしまいます。 何かやり方が間違っているのでしょうか?教えてください。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。 地デジを手軽に編集できるソフトがまだないです パソコンで録画したものなら、付属ソフトで編集、 というものならあるんですが

6473
質問者

お礼

 パソコンでは簡単に見れないことが解りました。有難うございます。

関連するQ&A

  • PCで製作したDVDを市販のDVDプレイヤーで再生したい。

    e-machinesのJ4501を所有しています。付属のStationTVで録画した番組を、同じくStationTVの機能にある「DVD作成」で、DVD-Rにムーブしました。このとき「PowerDVD」が立ち上がりましたので、この「PowerDVD」というソフトで書き込んだと言えると思いますが、このDVDを市販のDVDプレイヤーで再生したいのです。  市販のレコーダーなら、“ファイナライズ”すればいいのですが、PCでこの“ファイナライズ”をする方法が見つかりません。どうしたらよいでしょうか?

  • 再生ソフトPowerDVD6 Deluxeについて

    再生ソフト PowerDVD6 Deluxe を使用しております。 先日友人にDVDレコーダーで、デジタル放送をDVD-RAMに録画してもらい、見ようとしたら2時間あるのに、1分30秒ぐらいまでしか見れません。 CPRMにも対応しているソフトだと思うのですが、こういうことは結構あるのでしょうか? 是非見たい番組なので何か見る方法はないでしょうか? 東芝製DVDレコーダー デジタル放送番組をDVD-RAMに収録 再生側 パソコンPowerDVD6 Deluxe を使用  お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

  • BUFFALOのDVDドライブ使用。地デジ録画再生できません。

    お手上げです!助けてください! 自宅でWOWOWをDVD-RW(地デジ対応用)に録画してファイナライズしました。VR方式で録画しています。(ビデオ方式では録画できないと取扱説明書に書いていたので) 自室でパソコンで見たいのですが、再生できません。 ノートパソコンに外付けDVDドライブBUFFALOのDVSM-XE1218U2を使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2/#04 CPRM対応DVDメディアに録画されたコピーワンス番組再生に対応と書いていますが、どうも再生ソフトがついてないようです。付属のCDを見ても入っていません。Sonic CinePlayerがついている機種もあるとBUFFALOのサイトに書いているのですが、フリーで手に入れられないのでしょうか?それとも一旦VR方式で録画して、再生するときにビデオ方式に変えるソフトはありませんか? GOM Playerは再生できませんでした。VLC media playerはぐちゃぐちゃの画像が再生されました。その他にもいろいろダウンロードして試しましたが駄目でした。 アナログ放送の番組を録画したものはWindow media playerで再生できました。(VRかビデオ方式かはわかりません) 一日中調べていますが、もう疲れました。誰か教えてください!

  • DVDも再生できて、地デジの番組を録画できる機能の

    DVDも再生できて、地デジの番組を録画できる機能のプレイヤーを探してます! なにか、オススメのプレイヤー知りませんか?

  • 地デジ録画したDVDを見るには?

    CPRMのDVD-Rに地デジ放送を録画しましたが、そのDVD-Rを見るにはインターネット環境のあるパソコンが必要でしょうか? ソフトはPower DVDをインストールしていますがインターネットに接続できないパソコンで、「認証が必要です」とメッセイジがでてきます。またパソコン以外、たとえばDVDプレーヤーで地デジ録画したDVD-Rを見られるのはないでしょうか?

  • 地デジ番組を録画したDVDが他のプレーヤーで再生できません・・・

    機械に詳しくないので教えてください!! 私の住んでる地域では観れないTV番組を実家に頼んで録画してもらいました。 実家のTVは地デジに変えていて、HDDに録画したものを編集して 他のDVDデッキでも再生出来るようにしてくれる「おまかせダビング」というのでHDDからDVDにダビングして送ってくれましたが 私のDVDデッキやPCでは再生出来ないみたいなんです・・・ もしかして再生する側も地デジ対応のプレイヤーじゃないとダメなんでしょうか・・・?

  • デジタル放送を録画したDVDをパソコンで再生することは?

    カテ違いだったらすみません。 昨日デジタル放送の番組をDVDに録画したのですが、ファイナライズを行いましたがmedia playerでもWinDVDでも再生できません。 地デジ対応のDVDはファイナライズを行っても、パソコンで再生できないのでしょうか? また、できるとしたら他に何かディスクに処理を行わねばならなかったのでしょうか? それとも、パソコンのソフトに問題があるのでしょうか? どうか詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • PowerDVD7でcprmメディアが再生できません

    質問させていただきます。 DVDドライブをcprm対応のものに(パイオニア製 DVR-A16J)換装して付属のアプリケーションPowerDVD v7 で地デジを録画(録画モードはSPモード)DVD-Rを挿入したのですが(問題が発生した為終了します。)という画面が出て再生できません。再度ソフトを再インストしましたが駄目でした。ちなみにメディアがおかしいのではないかと思いほかのPCで確認したところ再生は出来ました。(ただしソフトはPowerDVD BDバージョン) 詳しい方ご支援お願い致します。

  • パソコンで地デジ録画、DVDプレイヤーで再生できない。

    パソコンで地デジ録画、DVDプレイヤーで再生できない。 hp製のデスクトップパソコンで、Station TVというので地デジを録画したものを別のDVDプレイヤーで再生しようとしたら、できませんでした。 DVD-RWにしかDVD化ができず、DVD-RW対応で、CPRM対応、VRモード対応というDVDプレイヤー(AVOX RACP-500R)を購入し、再生してみましたができませんでした。 もちろんパソコンでは再生できました。 パソコンではなく別のDVDプレイヤーで再生したいのですが、良い方法などあったら教えてください。

  • 地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけない

    地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけないでしょうか? パソコンの地デジキャプチャーソフトでパソコンで地デジ見れるようにしており、CPRM対応DVD-Rに保存できて、ほかのCPRM対応DVDプレイヤーで見れるという謳い文句なのですが、DVD保存ができるもののそのDVDの再生がうまいこといきません。友達に相談したところ、「うちもその録画したマシンでしか見れない」とかCPRM対応DVDの再生はかなり課題あるようです。1FLリビングで録画したのを2FL寝室でみることができないという面倒な状況になります。ちなみにうちの場合、DVD書き込みドライブで再生しようとしても認識されません。よって、録画が正常に完了したとはなっているものの、本当にきちんとされているかの検証もできないという状態です。ちなみに関係するサポートセンターには相談すみです。不明との回答。暗礁に乗り上げてます。誰か似たような経験された方いますでしょうか?使用環境は以下です。せっかくCPRM対応DVDプレイヤー買ったのに無駄になってしまいます。CPRM対応のないDVDプレイヤーはすでに持ってますので。。。。。 パソコン内蔵DVD書き込みドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-875S (ドライブチェッカーでCPRM対応確認ずみ) 地デジキャプチャーツール:GV-MVP/HZ2 ドライバ・付属ソフトともに最新に更新済み。 CPRM対応DVD-Rメディア:ZCP-8X100PW CPRM対応DVDプレイヤー:GHV-DV200K 以上、よろしくお願いします。