• ベストアンサー

PowerDVDで地デジ録画のDVD-RWが再生できません

パソコン付属のCyberLink社のPowerDVD6があります。市販のDVDソフトは再生できますが、地デジ放送の番組を録画したものが再生できません。なお、DVDプレーヤであれば再生できています。  パソコンではPowerDVD6で地デジ録画のDVDは再生できないのでしょうか?それともバージョンが低いのでしょうか?別のソフトでないとだめなのでしょうか?教えてください。あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。  

• 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> PowerDVD6 細かいグレードが幾つもある PowerDVD ですが、 何かのドライブに付属していたり、パソコンに標準で入っていたものなら、 単純に、仕様として再生に対応していない恐れがあります。 PowerDVD 6 は、既に、古いソフトですから。 下記より、最新の PowerDVD 9 の無償体験版をダウンロードしてお試し下さい。 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_ja_JP.html ただし、機能制限が掛かっていますので、これでもダメだったなら、 下記より、無償体験版のダウンロードをどうぞ。 こちらは機能制限が無い代わりに、試用期間限定版です。 http://www.arcsoft-jungle.jp/products/tme/trial.php

6473
質問者

お礼

色々調べましたら、パソコンのDVDプレーヤもCPRM対応で無いとだめといわれました。現在調査中です。簡単に地デジ放送をパソコンでは見れないということが解りました。有難うございました。

6473
質問者

補足

色々な情報有難うございました。早速やってみました。  PowerDVD これはだめでした  arcSoftのTotalMediaExtremeをアップグレードしてやってみまし  た。最初は再生できましたが、やっているうちにだめになりました。 エラーメッセージは『CPRMファイルが実行できません。アップグレードしてください。』そこでもう一度削除してから再インストールし、その後アップグレードしても、同じメッセージが出てしまいます。 何かやり方が間違っているのでしょうか?教えてください。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。 地デジを手軽に編集できるソフトがまだないです パソコンで録画したものなら、付属ソフトで編集、 というものならあるんですが

6473
質問者

お礼

パソコンでは簡単に見れないことが解りました。有難うございます。